※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、車で運べない場合の対応や他の方の持ち物の参考について相談したいです。

来月から保育園が始まります。
任意で強制ではなく、消耗品等を入園式の際持ってくるように言われているのですが、

タオル 2枚
ぞうきん 2枚
おしりふき 4箱
ティッシュ 3箱

とあるのですが、全部は車で行けないので持っていけないかも…と思っています(´;ω;`)
おしりふきとティッシュを持っていこうと思うのですが、ティッシュは3箱入のを買うとしておしりふきってダンボールに入ってるの2箱とかではダメですかね…?

皆さんの保育園ではどんな感じですか?
また、皆さん任意の場合どの程度持っていきますか?

コメント

あちゃぽん

保育士です😊
任意ではなく、私のところは提出物として全園児に持ってきていただいてます!

任意ならどの程度持っていってもいいと思いますよ💪

あやまも

ウチの園は、0、1歳児はティッシュ5箱とタオル2枚、2歳以上はトイレットペーパー12個とタオル2枚を持参です。

任意は、ありがたいようで、持って行く量に悩みますね。
おしりふき4箱?は4パックですかね!?

車でないなら、ティッシュ3箱だけでもいいような気がします!

まいまい

多くないですか?
うちはぞうきん1枚(毎年)
ティッシュ1箱(入園時)
です。

持っていけるだけとか、
次の日とか分割ではダメですか?って聞いてみても良かったかも。
おしりふきとか自分の子どもが使いそうなものは持っていってもいいかな😅と思います。

ひなまむ

うちの子が通ってる園では提出物としてティッシュひとさげ(5箱)、ポリ袋大100枚、雑巾2枚を全園児持って行きますよ〜💡
任意との事なので持てるだけでいいのでは❓😊子供つれて無理して持って行くのも大変なので😅

きそら

うちの子の保育園は、
入園時にビニール袋100枚
毎年ティッシュ1~2箱です。
全園児提出です。
任意だと持ってこない人もいるんですかね?
1回で持てる量でいいと思います。