※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

哺乳瓶はどこのメーカーがおすすめでしょうか?何本くらい準備すればいいですか?

哺乳瓶ってどこのメーカーのがおすすめとかありますか??
種類がたくさんありすぎてわかりません。。
何本くらい準備すればいいですか??

コメント

かぇるmama

母乳で頑張ろうと思っているのであれば、Pigeonの母乳実感がオススメです♪
私は完ミなので洗い替えと先を考え240ミリのを二本買いました。

むっくん

哺乳瓶は母乳が出れば必要ないので生まれてからでも十分遅くないですよ( ^ω^ )!
私のオススメは母乳実感です!( ^ω^ )♡
完母なのであまり使わないですがたまに搾乳したりしたものをあげるさいに使ってます!
他のはダメでしたがこれだけは吸い付いてくれました!( ^ω^ )

あちゃ♡

こんばんは♪
母乳よりの混合です(^^)

私も種類が沢山ありすぎて悩みました。
入院中に使っていた病院の哺乳瓶と一緒の物を、退院した足で西松屋に買いに行きました!

違うメーカーの物を買って拒否されて、結局買い直したってことになりたくなかったので(^^;

ちなみに、ピジョンの母乳実感じゃないほうです(^^;

ぴーちゃん

母乳実感は、母乳を吸うのと同じ力で出てくるので、赤ちゃんが母乳と哺乳瓶どちらかを嫌にならないと聞き、母乳実感を使ってます。ピジョンの搾乳機に付けて使用できるのでいいですよ♡
うちは完母ですが、1日1度搾乳したものや白湯を飲んでいて、旦那に預ける時にミルクも飲ませてます。
2本あると便利ですよ!

@ちゃお

完母を目指すのであれば、母乳相談室がいいです。
完母推奨で有名な某総合病院や母乳マッサージで有名な桶谷式でもこれを勧められますよ。
母乳相談室の乳首は、吸った時のママの乳首と同じカタチになっていてシリコンは硬めに作られており、哺乳瓶よりママのおっぱいの方が柔らかくて吸いやすいという感覚をもたせ完母にさせていくといういわゆるトレーニング用の哺乳瓶です。
そのため、ミルクの出口はSSサイズのみなので混合の場合は月齢が大きくなってきたときにこれでは小さすぎると思います。
私は搾乳機や追加の哺乳瓶もピジョンだったので乳首だけ
母乳相談室を買いました。(母乳相談室の哺乳瓶はガラス製です)
母乳相談室はあまり売ってないと聞いたのでネットで購入がよいかと思います。
哺乳瓶としてはピジョンものを買い、新生児の時は母乳相談室の乳首を使用し、その後は月齢にあわせて母乳実感の乳首を替いかえていくとよいかと思います。
乳首だけだと安いので負担も少なくて済むのも良いです。

るるるみん

みなさんありがとうございます!
来週あたりに赤ちゃん本舗へ買い物に行く予定なので、みなさんのおすすめ探してみます!(*´︶`*)♡