moon
細菌が繁殖するので、作り直ししなきゃです。
あーちゃんまま
私温めなおしてます(._.)
✨かりんちゃん✨😍
私は3時間くらいなら温めます。それ以上ならすぐ冷蔵庫に入れて飲むとき温めるね😅
moyo
口付けてない時は哺乳瓶ごとジップロックに入れて冷蔵庫行きにしてます(u_u)💦
ちょっとでも口付けた場合は勿体無いけど捨ててます〜
KE
あたしも3時間くらいなら冷蔵庫にいれときます!
arc
わたしは2時間で捨ててます。
ちょっとでも口をつけたなら捨てます。
yztmママ♡
まとめて返信すみません。
コメントありがとうございますm(__)m
すぐ起きたので温め直して
あげます!!
ありがとうございました♡
モカロン
ミルクは、その都度作って与えた方が良いです。他の方も回答してますが、やはり雑菌の繁殖が恐いし、それが習慣化してしまう事が危険でしょう。
乳幼児は注意して下さいね。
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
その都度作ってあたえるように
します。- 10月11日
まいくろ
私は産院で、作り置いたミルクは1時間までに飲ませるように言われましたよ(´∀`)
少しでも口をつけると、細菌の繁殖があるので作り替えるようにとのことでした。
飲んだり飲まなかったり、すぐ起きて欲しがったり…の頃は、ミルクを作る哺乳瓶と、飲ませる哺乳瓶を分けていました(´∀`)
140くらい作って、30~40くらいを別の哺乳瓶に移して飲ませて、ミルクを作る哺乳瓶は冷蔵庫に入れて、1時間以内だったら湯煎してました(´∀`)
なるべく無駄にならないようにしたいですよね♪
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
ミルク代高くてほんと無駄に
ならないようにしたいです><
でも、繁殖のこと聞くと
怖いのでやっぱ作り置きは
なるべく避けた方がよさそうですね!
作り直して与えるようにします!
ありがとうございました(^^)- 10月11日
ふかふかおにぎり
私が書いたコメント消されちゃった…?(笑)
私は2時間くらいは大丈夫って教えてもらいました!
冷蔵庫は必須で、その後湯せんです(∗•ω•∗)
いろいろ場所で教え方違うのかな?
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
産院で違うのですかね?><
今まで飲まずに寝ちゃうこと
なかったので疑問に思うことも
誰かに聞くこともなかったです。笑- 10月11日
-
ふかふかおにぎり
初めてだらけなんだから、分からないこともたくさんありますよね!
私もまだまだ分からないこと不安なことだらけです!
これからもこのアプリで悩み解消しましょう🙆✨- 10月12日
-
yztmママ♡
ありがとうございます!!
1日1日悩みながら頑張ります><- 10月12日
-
りんりん
コメントって他人が消すことできなくないですか?😳😳
- 10月12日
-
ふかふかおにぎり
あれ?
んじゃゆずまま★さんが消されたのかな?((((っ・ω・)っ- 10月12日
-
りんりん
質問者でも消せないと思います!
ふかふかおにぎりさんが消してないなら、アプリの運営側が消したんだと思います😳- 10月12日
-
ふかふかおにぎり
あれ?どしてだろう!
さあゆさん消されたコメントの内容見てました?(∗•ω•∗)- 10月12日
-
りんりん
見てません😣😣
あと消したとしても
投稿者の名前は残りますが
ふかふかおにぎりさんの名前が見つからないので投稿できてなかった可能性あるかな、、と(^^;;ご存知でしたらすみません💦- 10月13日
-
ふかふかおにぎり
そうなんですね!知りませんでした!(笑)
なんか回答が結構高圧的なコメントだったので、ここは気楽に質問出来るアプリだよ~って横から口挟んじゃったんです😓
それがいけなかったか(;_;)
ちゃんと投稿できてたから私が横入りしたのがいけなかったのかも…(__).。o○- 10月13日
-
りんりん
そのコメント残ってません?☺️
別のやつですかね?(^^;;
私も横入りすみません💦
気楽に質問できるアプリではありますけど、たくさんの人が使うから考え方はそれぞれですからね(^ω^)♡- 10月13日
-
ふかふかおにぎり
内容が、え、そんなのも自分で調べないの?って感じでもっと母親の自覚持てよ的な内容だったので、運営さんが消してくれたのかな?(*´∇`*)
いろんな人いますからね~
仲良くやりたいです(笑)- 10月15日
りっくんママ
私の病院は作り置きのミルクは24時間以内に消化してと言われましたよー!口つけてしまったら私は30分から1時間以内なら飲ませます(^o^)/
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
ほんと病院でいろいろなのですね‥
ありがとうございました(^^)- 10月12日
退会ユーザー
私、2~3時間経っても湯煎で温め直してあげてました!
細菌がどうのとか、心配しすぎると何にも出来ない!
子どもは、そうやって身体に菌を入れて免疫を作って強くなっていくのじゃないんかな?って!
私は、そこまで神経質にならないです!笑
神経質と言うか、当たり前とか言われれば、そこまでなんですけどねw
そのお陰か否か、上の子も真ん中も一年に一度くらいしか熱とか風邪も引きません。笑
下の子はまだ小さいので、わからないですけどw
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
病院の考えもそれぞれあるように
人それぞれに考えありますよね(^^)
確かに守るばかりじゃ
何に対しても弱い子に
なっちゃうなとも思います><
私の息子にも年に一度くらいしか
熱や風邪ひかないぐらい元気に
逞しく育ってほしいと思ってます(^ム^)- 10月13日
nadesico-yuri34
口つけてないなら哺乳瓶のキャップをつけてジップロックにいれて冷蔵庫にいれときました。二時間くらいなら温め直しであげてました。
二、三回くらいやりましたが、うなんともなかったですよー。
月齢にもよると思いますが、気になるなら捨てて作り直したほうが間違いないですかね(^-^;
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
そうですよね。
それで何かあったら母親の責任に
なるわけですし
自分がいいと思う育児をしていったら
いいですよね(^^)- 10月13日
はる♡まま
ミルクの作り置きってそんなにダメなんですね(T_T)私、4ヶ月間、2〜3時間以内なら飲み残しもあげてました(T_T)(T_T)
-
yztmママ♡
コメントありがとうございます!
考え方は十人の母親がいれば
それぞれ違うのが当たり前ですよね><
育児って正解がないことが多いから
ほんと難しいです(´`)- 10月13日
コメント