※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhmama♡
子育て・グッズ

1ヶ月の下の子にRSがうつる可能性について教えてください。

2歳の上の子がRSになりました。
下の子がまだ1ヶ月なのでうつらないか
心配です💦ただの風邪だと思っていたので
たいした対策もしていなく、もし
うつっていたらと不安で、もしこういった
経験のある方いらっしゃいましたら
教えてほしく質問させてもらいました!!
下の子にうつった方、うつらなかった方
どちらもお話聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは次女が生後20日で長女から移りました💦💦

病院からの退院時に長女が風邪をひいていて、3才なので病院でRSの検査もされてなくて、ただの風邪だと思って過ごしていたらRSだったようです(´-ω-`)

月齢も小さいし、呼吸状態も悪くなったため入院しました💦

  • mhmama♡

    mhmama♡

    生後20日では怖いですね💦
    入院は長引きましたか(T_T)?
    まだ2歳の子ですし下の子と
    別室で隔離というのもなかなか
    難しいのでうつらない事を
    祈るばかりです💦😱

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間入院しました💦

    帝王切開で出産して、退院して1週間自宅で過ごして、RSで入院になりました( ̄▽ ̄;)

    かかりつけの小児科のクリニックから紹介状頂いて総合病院にいき、検査してすぐに保育器で酸素→夜呼吸状態さらに悪くなりシーパップって機械つけて個室に移る(これ以上あったしたら大学病院に転院して人工呼吸器って言われました💦)
    咳き込んでゴエンしたら危ないからって3日ほどは点滴のみで、ミルクもおっぱいもなしになりました💦💦

    • 3月31日
  • mhmama♡

    mhmama♡


    2週間も😱
    やっぱり何がって呼吸できなく
    なるから咳が怖いんですよね(T_T)
    生後数ヶ月の子だと呼吸停止の突然死
    とかもあるって聞いて恐怖です😢
    お兄ちゃんは相変わらず40度
    近くが続いてるし、RSウイルスも
    バカにできませんね😭💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼吸状態の悪化怖いですょね💦

    うちの次女の場合は、熱は出ませんでしょ✨

    • 4月1日
ピコピコ

うちの子もたぶん旦那からもらって生後1ヶ月でRSになりました😣

生後半年までの子がかかると入院、気管支炎に3人に1人はなるって聞いて気が気じゃなかったですがうちの子の場合は熱も出ずで入院もしなくてすみましたよ。
ただ母乳の飲みは悪くなってものすごいしんどそうなセキとタンと鼻水とでセキで目が覚めて寝れなかったりほんとにしんどそうでした😢

  • mhmama♡

    mhmama♡

    熱も入院もなかったのは
    良かったですね😫✨
    でもまだ小さいのにしんどそうに
    してる姿は見たくないですね😭

    • 4月2日
  • ピコピコ

    ピコピコ


    そうなんです不幸中の幸いでした😣
    早めに病院いって薬飲み続けたのもよかったのかも?
    セキしだしたらすぐ病院オススメです。

    ですよね💦上のお子さんもしんどいだろうにお辛いですね😢早くよくなりますように😢

    • 4月2日