※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

予定帝王切開の入院日によって高額療養費の支払いが変わるか不安です。前日入院なら1ヶ月分か、2ヶ月分か教えてください。

質問です!予定帝王切開を夏に控えてます。
先生からは7/31.8/1.まぁ8/2でもいいよと言われているんですが、希望としては8/1です^_^ですが、8/1だと前日入院だと思うので、高額療養費が2ヶ月支払いになるでしょうか?(>人<;)それとも、前日は入院だけなので、一月分で収まるのでしょうか。
その辺がイマイチわからないので、もし同じ方いらっしゃったら教えてください(^。^)やはり8/2の方がいいのでしょうか。。

コメント

みぃぃぃ

つき跨ぎは絶対に避けた方がいいらしいですよ!確か、違うかもしれませんが、前の月の分は自腹だとか何だとか!ネットで調べてみては?

• ママ

ママ

ありがとうございます!そうですよね〜(>人<;)なるべく避けた方がいいですよね。。ちょっと調べてみますね!!

• 3月31日
ぷにぷにぷにお

7/31だけなら限度額まで医療費がかかることはないので+かかっても1〜2万位だと思いますよ😄
私ならせっかく手術日が選べて8/1希望だったら少し多く払ってでも希望の日にしちゃいます😂笑

• ママ

ママ

詳しくありがとうございますー(*^_^*)そぉなんですね!たしかに、ベビチャンのお誕生日ですもんね!!(*´-`)教えて頂いてありがとうございます\(//∇//)\

• 3月31日

月マタギはやめた方が良い。高くつくよ。

• ママ

ママ

ですよね(>人<;)せっかく保険が落ちますもんね〜(´-`).。oOありがとうごさいます!

• 3月31日

退会ユーザー

妊娠糖尿病の時にやらかしてとんでもない支払いになったので^^;

• 3月31日
  • ママ

ママ

たしかに、、それは大変ですね(>人<;)私も気をつけなきゃですね。。。

• 3月31日

退会ユーザー

事前に高額医療費の限度額認定証を貰っとくと手出し少なくなるので今すくもらいに行っといで~。

• 3月31日
はなたろ

2ヶ月として計算されます😭

• ママ

ママ

そぉなんですねー(>人<;)やっぱり1日でもダメなんですね(*´-`)やっぱり2日が安全ですね。。ありがとうございます!!

• 3月31日
  • はなたろ

はなたろ

ですが、私なら構わず希望の日にちにします! 1日減ったところで8月の医療費は高額医療を超えると思うので、、月またぎで半分半分なら希望日諦めます(笑)

• 3月31日
  • ママ

ママ

一日だけですもんね!そしたらそんなには変わらなそうですね(*^_^*)ありがとうございます!(^。^)

• 3月31日