※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがベッドに寝かせるとすぐ起きてしまい、夜中まで泣いていることがある。暗い部屋で寝かせたいが難しい。同じ経験をした方、どうしていたか教えてください。

今生後1ヶ月の子供がいます
大体7時ぐらいにお風呂にいれてミルクをあげて寝たら寝室に寝かしているのですが、ベッドにおくと5分ぐらいで起きてしまいます
抱っこするとまた寝るのですが寝かせると、、の繰り返しです
おくるみやらなんやら色々試しているのですが駄目です。
結局ベッドに寝かせられないのでリビングで抱っこしながら夜中まで過ごすことが多く0時過ぎぐらいまではテレビも音は小さくしてるけどつけっぱなしで電気もついています
寝てくれればいいけど、バッチリ起きてて夜中まで泣いてることもあります
ちゃんと暗い部屋で寝かせてあげたいのですがなかなかできず。

同じような経験をした方はどうやって過ごしていましたか?

コメント

とり

おしゃぶりは考えてないですか?

わたしは0ヶ月から使えるおしゃぶりを時々使ってます!
おしゃぶりをやって寝るときもありますよ!!

• まよ

まよ

おしゃぶり試してみてるんですが、吐き出したり舌で押し返してしまって。合わないのかなぁと思って諦めてます笑

• 3月31日
けーん

コメント失礼します

私の場合も、そんな感じですが
疲れた〜!!!!!!!
ってなって抱っこしたまま横になった(腕枕)ら寝たんですよ!!
その後腕をぬいたら全然寝てくれるようになりました!プラスおしゃぶり!

1ヶ月とかなら2、3時間おきに
起きなきゃだったのでそのまま
一緒に寝ちゃうことありましたがw

後赤ちゃんが寝入るまで10分くらい
かかるみたいですよ!
お母さんがちゃんといるか確認してから寝るみたいです!
温もりがなくなったり布団が
冷たいと起きちゃうらしいです!

• まよ

まよ

主人のご飯の支度だったり私も夕方からのぐずりで夕飯食べれる時間なくて主人にあわせて食べてるので寝るわけにもいかず寝かせて大丈夫そうならそのまま部屋出ちゃってました、、もう少し長くいてあげられるようにしてみます!ありがとうございます!

• 3月31日
かどかどまん

おくるみで包んで、抱っこしたまま横になると寝てくれました✨
それで離れても、おくるみに包んでいるので、抱っこされたままと思い込んでいるようです(笑)

今でもおくるみに包んでいます!
今は、おくるみに包んでトントンで寝るように特訓中です。2日連続で寝てくれましたよ😁

• まよ

まよ

おくるみで包んでても離れるとバチッと目を覚ますんですよね笑
    根気強くやるしかないですかね!

• 3月31日
はるママ

うちの子もそういうときありました!
ダメもとで布団に寝せて、自分も真横に寝て、片手を握りながら顔を近づけて「ねんねしな〜ねんね〜」と呪文のように語りかけていたら寝ました(笑)
最初はぐずりながら顔を見てきましたが、そのうちに目をつぶって寝た感じでした。
今でもやりますが、うまくいくときといかないときとあります😌

k_a_mama

うちも日中は同じです(><)
料理も洗濯も抱っこ紐でしてます💦
洗い物だけは抱っこ紐で出来ないので主人が帰宅したらしてます(^_^;)

おしゃぶりも上の子同様嫌いみたいでしません(><)

夜の寝かしつけは上の子の時もしてたんですが、1ヶ月過ぎた辺りから、授乳後におやすみ〜と声掛けして布団に連れてって電気消して布団かけて寝たフリしてると寝てくれるようになりました✨
授乳もオムツ替えも頻回なので途中何回も起きますが(^_^;)

オラフ

授乳クッションで寝かせてます!授乳後そのまま置くので寝かしつけいりません♪(笑)
Cカーブ好むので寝返りするまでそーする予定です(笑)