※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
子育て・グッズ

練馬区在住の方への質問です。子育て支援センターや遊び場所を教えてください。距離が遠いので、近隣のおすすめ施設を知りたいです。どの月齢から利用されていますか?

東武練馬駅から下赤塚駅のちょうど間くらいの練馬区に住んでいます。
このあたりにお住いの方、子育て支援センターや遊び場所はどこを利用されてますか??
練馬区のぴよぴよはどこも気軽に行ける距離ではないので、どこかいいところないか探しているところです。
また、どのくらいの月齢から皆さんそういった施設に行かれてるんでしょうか❓

コメント

夢と希望がつまった太もも

板橋区ですが、その辺り近いです!
赤塚なら児童館があったと思います。
板橋区は支援センターという名前ではなく児童館だと把握しています(^_^;)
うちは3ヶ月から児童館いってます!

• つっつ

つっつ

児童館ですね(^_^;)ややこしい言い方しちゃいました💦
    赤塚の児童館検索してみました!ここなら歩いて通えそうです。情報ありがとうございます✨

• 3月31日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

私も上板橋の児童館が一番近いのでそちらに行ってます!
    児童館は乳児ルームがありますので、動き回らない赤ちゃんでも安全ですよ✨

• 3月31日
  • つっつ

つっつ

乳児ルームとか分けてあるんですね❕それなら安心して行けそうです😄ありがとうございます✨

• 4月1日
y.m

私は上板橋に住んでます!
上板橋には児童館があるのでそうゆうところいってます(*^^*)
でも電車使って児童館も気持ちとおいいですよね😥

• つっつ

つっつ

電車で一駅なので行けそうです(*^_^*)雰囲気はどうでしょうか❓

• 3月31日
ゆきな

平和台に実家があって、近々そっちに引っ越す予定です(^^)
実家には訳あって月2回くらい帰ってますが、その際は近くの児童館とかで遊んでます✨
児童館はけっこう色んなところにあるので、調べてみてください!

あと少し大きくなってからはAEONの3階で遊ばせたりしてます!

児童館は3ヶ月くらいから行くようになりました!

• つっつ

つっつ

調べてみます(*^_^*)
    平和台は児童館も図書館も近くていい環境ですよね!

• 3月31日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

イオンのゲーセンの中のキッズスペースとか行きます🎵
ボールプールとかありますよ😃
0歳は無料です。

ただ乳児だけに向けた施設ではないのではいはいとかある程度動けるようにならないと遊べないのとママ友作り~とかの環境ではないですが…。

うちのは10月生まれだったのであたたかくなってきた5ヶ月くらいで児童館行きました😉
見かけたのは早くて3ヶ月くらいですかね?

• つっつ

つっつ

イオンのプレイコーナー、この前下見しました(*^_^*)
    確かに、動けない赤ちゃん向けではなかったです💦
    ありがとうございます✨

• 3月31日
もも

下赤塚に住んでます❤
うちはゆりのき児童館ってとこに行ってます!!板橋区ですが。
少し遠いですかね、、

• つっつ

つっつ

ゆりのき児童館調べてみました(*^_^*)結構遠いですけど、行けない距離じゃなさそうです❕
    雰囲気どうですか❓

• 4月1日
  • もも

もも

雰囲気いいですよ💕

• 4月1日