※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高いことに不安。食事改善するが再検査は必要?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
今日妊婦健診2回目で、前回の採血の結果を聞きました。そしたら、血糖値が168で高いなっと思ったのですが🙄先生は何も言わず。気になって質問したら「様子を見ましょう」と…

確か、採血の前は何も食べずで…その時期はつわりが若干辛く、食事も偏ってました。💦
それにしても、高いのでは?と思い…食事改善はしていこうと思うのですが、再検査しなくていいのかなぁーとモヤモヤ…ちなみに今日の尿検査では尿糖はマイナスです。
同じような方いますか?あるいは似たような経験をした方、お話を聞かせてください。

コメント

モカ

私が初期の血液検査した時の数値が92でした。
その紙に基準値低値70〜基準値高値110と書いてあります。
それを越すと高いんだと思います‼︎
素人の考えですが分かりませんがうちの病院は厳しいので直ぐ検査させられます‼︎
大きい病院ですか⁇
友達が町のクリニックに通っていて全然血液検査の結果が出ても検査もせず里帰りした病院で数値を見て即検査、妊娠糖尿が見つかった子がいます。
心配なようでしたら「気になるので再検査など出来ませんか」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。
それで、何もなければ安心ですし‼︎

• しー☆

しー☆

さっそくの返事ありがとうございます🙇‍♀️やはり、基準値よりだいぶ高いですよね(´;ω;`)
    今は町のクリニックに通ってますが、里帰り出産の準備として、来月に一度総合病院に受診する予定です🏥
    ちなみに…「再検査しなくていいのですか?」って聞いて「様子見ましょう」で帰されました😭😭
    何だか不安です⤵️⤵️

• 3月31日
モカ

「再検査しなくていい」って言われたら気にしなくてもいいのかな?
それでもみいさんが気になるようなのでしたら来月一度出産する総合病院行くみたいですしそちらに結果を持って行って聞いてみてもいいかもしれませんね( ^ω^ )
心配はストレス溜まってお腹の赤ちゃんに良くないですからね‼︎

• しー☆

しー☆

ありがとうございます😊
    色々と気にしてしまい😱💦とりあえず、総合病院に結果を持っていき質問しようと思います(´;ω;`)
    気にしすぎはよくないですよね😭
    ありがとうございます💓

• 3月31日
ちぃこ

飲み物とかでも上がるのでそれでですかね?
ポカリとか飲むと一気にあがりますよ(><)
とりあえず食事は気をつけておくといいと思います(^^)
わたしは採血で62しかなく、今もフラフラしちゃってます( ; ; )
ご飯も食べたのにこの血糖値結構やばいみたいで、食事気をつけてます(><)

• しー☆

しー☆

あーーー飲み物‼️確か、何か飲んだ気がします😭
    そんな💦大丈夫ですか?💦やはり食事で身体を作っていかないとですね(´;ω;`)お互い無理せず頑張りましょう💓

• 3月31日
スキズピリペン

私は初期で血糖値が高いけど個人病院で何も言われなくて大丈夫なのかと思ってたら、後期に入り妊娠糖尿病と診断されました😢

大きな病院に転院しましたが、なぜ初期の頃に分かってて指摘してくれなかったんだろうね?と言われました💦
しかも重度でインスリン量もかなり多いです💦😭
今思うと個人病院は稼ぐ事しか考えてなくて、ヤブ医者だったんだなと思います。
何か気になったら検査をお願いした方が良いですよ‼️
少しでも早くわかった方が、対策できます‼️

• しー☆

しー☆

ありがとうございます😊💓
    結局あの後どうしても気になり…近くの薬局で簡易採血してもらいました😅その時の血糖値は90で薬局の方も大丈夫だと言ってくれたのですが…何故?初期だけそんなに?🙄っとちょっとモヤモヤはあります⤵️来週には総合病院に行く予定なので😭その時スッキリ出来たらなあーって思ってます💦💦

• 4月4日