※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

第1子の出産準備で、アカチャンホンポがないため西松屋かバースデーで一気に揃える予定。どちらが総合的に良いでしょうか?

こんにちは
来週30週になるので出産準備を始めようと思っています。
近くにアカチャンホンポがないので西松屋かバースデーで揃えるつもりですが、とりあえず一気に揃えるのならどっちがオススメですか?
第1子で、全く何も買っていません。
雑誌など見てもここのこれはオススメと一つ一つの評価はありますが総合的にはどちらが良いですか?
ちなみに下の物は今回のお買い物には関係しません。
・ベビーベッドは貰い物がある
・チャイルドシート、ベビーカーは産まれてから買う
・抱っこ紐は出産祝いに貰う予定がある

コメント

私は西松屋でした!やはり安いですしたくさん種類があります☺️

バースデーは洋服がほとんどなので、西松屋のが揃えやすいかなと。
チャイルドシートは退院の時に使わないんですか??

うちはバースデー派です

大きいものはべビザラス
小物はバースデーって感じにしてました

かお

私はバースデーの方が好きです💕
チャイルドシートは産院からの帰りに必要なので、産後に買うのでは間に合わないので買っておかないとダンナ様に任せることになっちゃいますよ😊

まお

バースデーが近くになく品揃え等はわかりませんが、
私は西松屋で揃えました(o´艸`)
お洋服も色々あったし、ガーゼとかも無地なら10枚入とか色んな物が選べました!
でも多分かわいい系というよりはシンプル寄りかな?
地味といえば地味かも(´>∀<`)💦

でも私は大満足でした😆

ふぅ

両方見ましたが,私はバースデーでほぼ揃えました😌💡
肌着は西松屋の商品はすぐダメになると聞いたのと,バースデーの国産という表示に何となく惹かれて…笑
品質と可愛さで選びました♪
肌着とかはすぐサイズアウトするし,値段重視なら西松屋の方が良いかなと思います😌💡
肌着以外の雑貨や自分の入院の準備の品とかもちゃんと揃いました♪

• ふぅ

ふぅ

あと,レジのそばに出産準備リストがあったので便利でした!

• 3月31日