※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

友人の4ヶ月の男の子へのお祝いプレゼントについて相談です。洋服以外でのオススメのおもちゃや役立つアイテムを教えてください。

お祝いのプレゼントは何がいいでしょうか?

今度1ヶ月違いで出産した友人に会いに行きます。
友人の子どもはもうすぐ4ヶ月になる男の子です。出産して初めて会うので何かお祝いのプレゼントを渡そうと思っているのですが、何を貰ったら嬉しいでしょうか?
自分の中では離乳食用の食器にしようかな〜と思ってたのですが、どうやら他の方がお祝いであげてたみたいです😂

できれば洋服以外で選びたいです!
オススメのおもちゃや、お祝いで貰って嬉しかったもの、後々役に立ったものなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

私がもらって嬉しかったのは、セカンド抱っこ紐ですかね!
まだ今はエルゴアダプトしか使っていませんが、今後ベビーカーで遠出をするようになった際、軽い抱っこ紐だと便利かなと思っています♪

• mina

mina

なるほど!セカンド抱っこ紐なんて思い付きもしなかったです😳軽いものがあると確かに便利ですね!ありがとうございます😊

• 3月31日
にこまま

たくさんあって困らないのはスタイです(*´ω`*)
いろんな方からいただきましたがかぶることなく(笑)12〜3枚ほどあります。
おもちゃも月齢によって色々なおもちゃがあるので、4ヶ月くらいなら歯固めとかどうでしょう?

離乳食用の食器はお宮参りでいただいてたのでもしかしたら持ってらっしゃるかもしれません。

• mina

mina

スタイは確かに何枚あっても嬉しいですね!すぐヨダレでベチョベチョなったりしますし!
    歯固めいいですね!😳候補にします!

• 3月31日
アーニー

絵本、いいと思いますよ。
だるまさんシリーズとか。

• mina

mina

だるまさんシリーズ見たことあります!いとこの子どもがお気に入りでした!😳絵本もいいですね🤔🌟

• 3月31日
ななこ

一番よくもらう洋服も、好みが違ったり、すぐにサイズアウトして着れなくなったりするので、そんなにもらっても…てことが多いですもんね。
私の周りは子供のいる友人が多く、ほぼ全員が何が欲しい?私がもらって役立ってるのは〇〇だったよーと聞いてくれました(●´ω`●)
それでもらったのは、ホッペッタのバスポンチョ、エイデンアンドアネイのスワドル、サンデシカのガーゼスリーパーなどです。どれもフル活用してますよ!ご参考までに^_^

• mina

mina

わー!具体的に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️ちょっと調べてみます!😊とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 3月31日
ゆず

こういうスロープ系のおもちゃは子どもに人気ですよ😊うちの子も1歳前くらいから今でも毎日遊んでます!支援センターに行っても1番最初に遊ぶのはこのおもちゃ😂おすすめです✨

• mina

mina

スロープタイプのおもちゃ人気なんですね😳知らなかったです😳🌟お店で探してみようと思います!

• 3月31日
ルー☆

ベビービョルンのシリコンのスタイとキャリフリー(チェアベルト)あるとすごく便利ですよー☀️
スタイはぼたぼた溢してもまたお皿に戻せます(笑)

• mina

mina

シリコンのスタイとキャリフリーですか😳他にも役に立つ離乳食グッズはたくさんあるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊🌟

• 3月31日