※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

マタニティマークの入手方法について、市役所では配布しておらず、付録や購入が必要とのこと。柏崎市や近隣の方で持っている方に、入手場所を教えて欲しいです。

マタニティマークってどこで貰えますか?

母子手帳貰いに行った時に貰えるものだと思い込んでいたのですが車に貼るステッカーしか貰えませんでした💦

市役所に行って聞いたところ、市からは配布していないので雑誌などの付録をお買い求め下さいと言われました。
ちなみに住まいは新潟県柏崎市です。

柏崎市またはその近辺の市町村のママさんでマタニティマーク持っている方いましたら、どこで貰えるか教えてください😭

コメント

ユウナ

私は、メルカリで買いましたよ(笑)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私もメルカリで探したりしてました!笑
    フリマアプリで購入したこととかなくて不安もあるし安くて未使用の綺麗そうなものはものはほとんど売り切れで、アレンジして高値のものばかり残ってて💦

    • 3月31日
  • ユウナ

    ユウナ

    そーいうことですね😰
    私は、メルカリでキーホルダー風にオーダーして作ってもらいました😉❤️
    確実未使用がいいとなると、雑誌の付録とかしか見かけないですね😭💦

    • 3月31日
アリエル🐚

駅などで貰えると思います🚃

  • あおちゃん

    あおちゃん

    駅でもらえるんですね!
    普段電車乗らないから駅利用しないので分かりませんでした😭
    行って聞いてみようと思います!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

駅の緑の窓口はだいたい貰えると思いますよ!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    田舎の方の駅でも貰えますかね😢?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみるといいですよ(*^^*)

    • 3月31日
みぃママ

たまごクラブについてましたよ😍月間で違うのかな?

  • あおちゃん

    あおちゃん


    市役所の人に雑誌の付録と言われたので本屋さん行ってたまごクラブ見つけたんですけど雑誌読まないしマタニティマーク目当てにお金払うのもなぁと躊躇してしまいました😢

    • 3月31日
  • みぃママ

    みぃママ

    雑誌読まないんですか?初妊娠の時私は、買って読みましたよ。いろいろ分からない事とかあったし、お産後の準備物とかのってたりしたので参考になりました

    • 3月31日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    姉や友人など身近に妊娠出産経験者がいて分からないこととか不安なこと気軽に相談して聞けるからか雑誌買おうという気が起きなくて💦
    でもためになることたくさん書いてあると思うし買って損は無いと思うんでお給料入ったら買ってみようと思います!

    • 3月31日
こじ。

母子手帳貰いに行ったときに、もらえました😂お住いによって違うんですね(T_T)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    私もてっきり貰えると思っていたのでびっくりしました💦

    • 3月31日
  • こじ。

    こじ。

    たまごクラブなど雑誌についてくるみたいで、友達はそれを使ってましたよ!!!

    • 3月31日
いのぼん

長岡市に住んでいますが、市役所で母子手帳貰いに行った時に貰えました😊

  • あおちゃん

    あおちゃん


    長岡はもらえるんですね!😭

    • 3月31日
deleted user

母子手帳もらう時にくれました!

くれない所があるんですね😭
少子化対策しろよって思いますね

検索すると結構売ってますよ😍

  • あおちゃん

    あおちゃん


    私も貰えなくてびっくりしました💦
    車に貼るステッカーバージョンは付いていたのですがキーホルダーが欲しくて😢
    聞けば貰えると思ったらまさかの配布していないと言われこんな市もあるのかと驚きました(笑)

    • 3月31日
ちっち

私も柏崎でしたあ🙋‍♀️
柏崎は車で貼るステッカーしかくれないですよね~😩!
私も貰えるもんだと思っていたのでちょっとがったりでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
結局、雑誌についてるやつにしました🙋‍♀️

  • あおちゃん

    あおちゃん


    がっかりですよね😭
    どーしても欲しいわけじゃなくて無料でもらえるところが近くにあれば貰いたいなぁくらいな気持ちだったしマタニティマーク目当てで雑誌買うのもなぁと迷ってます😢

    • 3月31日
やみー

月ごと違うかもしれませんが、たまごクラブの付録に付いていました!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    本屋さん行って見てみます👌🏻✨

    • 3月31日
ゆいこ

はじめてのたまごクラブというはじめて妊娠した人が買うやつの付録についてました(^^)毎月出てるのではなくて季節で発行されてる方です(^^)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    季節ごとに変わるんですね!
    また本屋さんに見に行ってみようと思います🙇🏻‍♀️!

    • 3月31日
pon🍙

私はミンネという手作りサイトで購入しました!
ロゼットのようになっていて、デザインもいろいろで可愛いので(о´∀`о)
シンプルなものから目立ちすぎるものもあるので、色々検索してしみるといいかもしれません!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ミンネは初めて聞きました😳
    検索してみます!

    • 3月31日
めいしゃん

駅とかでもらえますよ〜!
あとたまごクラブとか雑誌にもよくおまけて付いてます!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    駅行ってみてそれでもダメだったら雑誌買ってみようと思います😢!

    • 3月31日
まいこむ

車移動が基本の田舎なんかは、車にはるステッカーが多いみたいでね。私もステッカー貰いましたが、車が汚れるので貼りませんでした。
選べるようにして欲しいですよねー。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    私も車汚れるから貼りたくなくて貼ってないです😢
    せめてマグネットタイプや吸盤なら良かったのにとか思っちゃいました💦

    • 3月31日
たんたん

私も母子手帳と一緒に貰えると思ってたら貰えませんでした😱
駅で駅員さんに言ったら貰えましたよー!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    貰えると思ってて貰えないのがっかりしますよね😢💔
    駅とゆーコメントが多数あったので休みの日に駅行ってみようと思います!

    • 3月31日
summersnow

新潟市東区は区役所でもらえました。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    新潟市や長岡市など電車を利用される方が多い所だと貰えるみたいですね😢

    • 3月31日
☺︎りったん☺︎

メルカリ300円送料込とかで、売ってますよ!!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    メルカリでも探してたんですけどなかなか安値のやつは売り切れが多くて💦
    また探してみようと思います😞!

    • 3月31日
  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    こういうのは、安いですよォ〜!!

    • 4月1日
えりか

マタニティマーク普及委員会のホームページから応募してもらいました!
数に限りがあるものもあるので確実ではないですが、かわいいのもあっていいですよー😊

  • あおちゃん

    あおちゃん


    マタニティマーク普及委員会!初めて聞きました😳
    そのようなサイトがあるんですね!
    調べてみますありがとうございます😭🙏🏻

    • 3月31日
ななせはるか

はじめまして(^^)
私は新潟の北区で区役所で母子手帳もらった時に1つもらってさらに貰ったのすぐ壊れてしまったのでご自由に持ってってくださいってなっているのを2つ貰いました🙋
結局雑誌も2冊買って計4つになったので近かったら1つ差し上げたいくらいです😫笑

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ご自由に持っていってくださいって置いてあるところもあるのですね😞!
    余っているならいただきたいですけど新潟は少し距離ありますもんね😭

    • 3月31日
たろ

新潟市は母子手帳もらった時にもらえましたー!
わたしは使わなかったので譲りたいくらいです笑
どこでももらえるわけじゃないんですね!😣

  • あおちゃん

    あおちゃん


    地域によって異なることに驚きました💦
    統一してほしいです😞

    • 3月31日
メロン

一人目の時犬の日に安産祈願で神社行ったらご自由にお取りくださいでありました😁
新潟市です!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    神社にもあるんですね!
    来月末あたりに安産祈願行く予定なので探してみます😳!

    • 3月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

柏崎駅で貰えると思いますよ♪

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ほんとですか?!😳
    長岡駅とか新潟駅とか大きな駅に行かないと貰えないかと思ってましたが柏崎駅行って聞いてみます😳🙏🏻

    • 3月31日
まなみん

私は市役所で母子手帳を貰う時に貰いました。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    貰えるところと貰えないところがあるみたいですね😞

    • 3月31日
ままりん

私も貰えませんでした💦
ステッカーでした!
正直いらないですよね😂
どうしようかな~って考えてるうちにお腹も目立ってきていらないかな~って考えているうちに出産してしまいました😂笑
雑誌の付録にあると思いますよー!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ステッカー、マグネットタイプや吸盤のやつだったら良かったんですがシールだから剥がす時車汚れそうだし貼りたくなくて放置してます(´・ω・`)
    私もなんだかそーなりそうな気がしてます😞笑

    • 3月31日
ぴこり

市役所で貰いました。新潟市ですが…😅

deleted user

新潟市は母子手帳配布時にもらえました!
今二人目妊娠中ですが、一人目のときにももらったし、初めてのたまごクラブやそれ系の雑誌の付録にもついていたりして、家に何個かあります。。
一人目のときは、お守り代わりにカバンには入れてましたが、外に出して使うことはなかったです。
柏崎市はもらえないのですね…!県で統一してくれればいいのに!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    そーなんですね😭
    統一してほしいですよね😞

    • 4月2日
まりまり

私の所も車用のステッカーしかもらえず、 雑誌の付録に付いてたので買いました✨

もも

私は、たまごクラブみたいな雑誌とかの付録で手に入れたのと、母子手帳もらう時に一緒に渡されましたよ!

ゆい🍉

母子手帳もらうときに一緒にもらいました!
私はつけない派なので捨ててしまいました😅

m

私ももらえませんでしたー!
ステッカーはついてました!

駅でもらえるみたいですが
私は沖縄なので駅はなくて…
メルカリで可愛いの選んで購入しました!

あと、マタニティマークで検索すると
無料でもらえるサイトがあってそこからもらえるようでしたが、
待てなかったので購入に至りました。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    メルカリなどネットだと可愛くアレンジされたもの多くありますよね!

    私も無料でもらえるサイト見つけたんですけど全部在庫切れ?で...

    • 4月2日
  • m

    m


    もらえるものだと思ってたので
    買うのもったいないし
    無料でもらえるサイトも
    近日…って書いてあるんですけど、、
    すぐもらえないみたいですね!

    待てなくて、メルカリで購入です^^
    300円の1番安いやつ買いました!

    • 4月2日
うか

こんばんは!もしもう手に入れたのでしたら返信不要ですが、手元に未使用のものがあります。
青森➡︎新潟市と引っ越して来たのですが、偶然にもマタニティマークを配布してくださる地域を転々としたので手元に3つあります😌💦
ハート型のピンクのものでよければお譲り出来ますのでお求めでしたらご連絡ください🙆‍♀️

  • あおちゃん

    あおちゃん


    いただけるなら是非いただきたいのですが、私柏崎市に住んでいるので新潟市だと少し遠いですね😭

    • 4月2日
  • うか

    うか

    個人情報のやりとりになるのでお任せ致しますが手紙✉️でお送りしますよ😌💦

    • 4月2日
さくら

母子手帳もらいに行ったときについてきました。
でもその前にメルカリで安く購入したのがあり今ふたつあります。

りぃたん

大阪なんですけど駅で貰えると思って聞いたらないよと言われました⤵︎おっきい駅では配布があるのかもしれませんが電話で聞いた方がいいと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)ちなみに雑誌についてるやつはストラップタイプは少ないです⤵︎

  • あおちゃん

    あおちゃん


    私も昨日いくつか駅回ったんですがどこも配布してないって言われました...
    ストラップタイプが欲しいのですが少ないとなると残念です😭

    • 4月2日
  • りぃたん

    りぃたん

    お金かかっちゃうけどメルカリとかネット販売してるのでそっちの方が可愛い気がしますよ!母子手帳と一緒にもらったやつは携帯につけたんですけど4ヶ月ぐらいでボロボロになっちゃいました⤵︎初期にメルカリで買おうと思って検索した時に2、3個セットとかで売ってる人もいたから予備であってもいい気がします!

    • 4月2日
deleted user

市役所で母子手帳と封筒を
いただきその中に入ってました!
あと私が通っている
産婦人科の待合室に
そこの産婦人科の名前が
書いてあるマタニティストラップ?
キーホルダー?が
たくさん置いてあります🐥

  • あおちゃん

    あおちゃん


    置いてある産婦人科さんもあるんですね!
    私のところはたぶんなかったです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    早くどこかで貰えるといいですね😌✨

    • 4月2日
deleted user

母子手帳貰う時に貰えたし、
初めてのたまごクラブに付いていました😊

りっぺ

母子手帳もらう時に貰いましたよ!あとゼクシー相談窓口にも置いてありました!

SRmama

私の地域は市役所でもらえます←
地域によって違うんですね😭

けの

母子手帳と一緒にもらいましたよー
県で、違うのかな??

  • あおちゃん

    あおちゃん


    県の中でも市によって貰えるところと貰えないところがあるみたいです😭

    • 4月2日
  • けの

    けの

    なるほど(⌒▽⌒)早く貰えるといいですね!

    • 4月2日
もかさん

たまひよについてて3.4こありました。
あと市町村で貰いました。
私もメルカリで売りましたよー!笑笑
そして、、マタニティマーク
付けてません😂😂💦

赤ちゃん本舗?かベビザらスか忘れましたがなにか登録した時にも貰ったような…。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    つける人あまりいないんですかね😞?

    赤ちゃん本舗は登録したのですが貰えなかったです💦ベビーザらスでもらえるみたいなのですが近隣にベビーザらスなくて💦

    • 4月2日
  • もかさん

    もかさん

    私の周りはなんやかんやいう人が多くて、付けてないのです😞😞
    生きにくい世の中です。。
    でも、赤ちゃんのためにつけてくださいね😊😊
    近くならあげたのですが、、笑笑

    お友達など持ってないですかねぇ…🐰

    • 4月2日
めかぶ

もう遅いかもしれませんが、駅で2つくらい貰えましたよ!小さい駅で貰えるか不安だったので、ある程度大きい駅で貰いました!窓口で聞いてみるといいと思います(^^)☆

ピザ

母子手帳貰う時にマタニティマークもくれました。産婦人科でもくれました。逆に買うものだとは知らなかったです。

kn

母子手帳もらった時に
保健センターでもらいましたけど
地域によってはもらえないんですね💦

たまごクラブだったかな?
それの付録についている時に買ったりもしました☺️

ケットン

阪急電鉄はもらえます!

JRは西日本ではもらえません!

さる♡

駅でもらえますよー♡

サーちゃんママ

初たまごクラブの本を買うと付録についてますよー!
私は妊娠した時すぐに購入しました✨
今はひよこクラブを愛読してます。
母子手帳貰いに行った時にも私は渡されました😅

おもち ❅*°

リサイクルショップのセカンドストリートのマタニティ用品とかあるあたりに意外とあったりしましたよ🤗❣️
私が買った時、袋入りので30円でした(笑)
ごちゃごちゃ適当にカゴに入ってるところに意外と掘り出し物あります😳♡

セカンドストリート以外のリサイクルショップもあるかもしれません✩

ぽこ

埼玉在住ですが、駅でも配布してますよ^_^聞いてみてください!

ゆゆゆ

駅員にくださいっていうと新しいのくれますよ(*^^*)