※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について、1日平均5回くらい出ることがあり、9回くらいの時もある。医師からは「多い分には気にしなくていい」と言われたが、気になる。

生後3ヶ月のうんちの回数について。
1日平均5回くらい出ます。多い時は9回くらい💦消化機能が働いて、回数が落ち着いてくる頃と聞きますが…。
健診の際に多くないか質問したところ、「多い分には気にしなくていい」と言われましたが、やはり気になります。皆さんどんなものなんでしょうか??

コメント

た

うちの子は2~3日に1回のペースですかね✨

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    同じ3ヶ月でも全然違いますね!!😳

    • 4月1日
ぴよりーぬ

うちの子も授乳の度にぶりぶしてましたよ~
わたしもしすぎじゃないかと気になってました(笑)
でも離乳食はじまって今度は便秘になってしまい…
あんなに1日に何回もぶりぶりしてたのに、丸3日出ないときはとても心配しました😭
なのでほんと出る分には心配しなくていいと思いますよ😆
下痢となれば話は別ですが💦

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    離乳食始まったらうちも変わるのかなぁ💦授乳とぶりぶりがセットなので、いつまで続くのか不安でした😰

    • 4月1日
なつ

2ヶ月過ぎた頃から
いきなり1度の量が増えて
1日2、3回程度になりました😃😃
子どもの成長はその子、その子で
違うと思うので
出る分には気にしなくても
大丈夫かと思いますよ\(^ω^)/

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    ほんと人それぞれですね🤔ちょっとした事でも気になりますが色んな意見がきけてよかったです😊

    • 4月1日