※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

夏に外出する際、6ヶ月の赤ちゃんにどう水分補給させるか悩んでいます。ペットボトルや哺乳瓶、スパウトマグなどで持ち歩く方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、夏には水分補給に麦茶を飲んでほしいなと、お家で今練習中です。まだ外に持って行ってはいませんが、お家でスプーンではちゃんと飲んでくれます!

外出が多いので、夏頃には外に持って行きたいのですが、何であげるのがいいか、迷っています。
ちなみに、完ミなので、毎日何本か哺乳瓶とお湯の水筒、湯冷ましの水筒は持っています。

ペットボトルで買って、マグみたいなものでお湯で割ってスプーンであげるか、、スパウトマグを買おうか、と思っていますが、スパウトが成功せずいきなりストローで飲んだという話も聞いて、ストロータイプにするか、、はたまた哺乳瓶であげるか、、

皆さん、どうやって持ち歩いてますか?💦

コメント

3kids mama

うちの子もストロー練習中ですが吸えなくて💦哺乳瓶に麦茶いれて外出してます!

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!ストロー、練習が必要そうですね💦でも、慣れたらストローが楽ですよね✨
    私も練習しながら哺乳瓶にしようかな?💦ありがとうございます😊

• 3月31日

スパウト買うのもったいないので、ストローしばらく練習してたら飲めるようになりました☺️

• マハナ

マハナ

勿体ないですよね😓飲んでくれればまだしも、飲まなかった時のショックは大きいなと😂
    いつ頃からストロー飲めるようになりましたか?✨

• 3月31日

退会ユーザー

9ヶ月なったばかりの頃だったと思います✨急いで飲めるようになる必要はなかったので、手が空いてるときにたまあに吸わせてました😊最初は吸ってくれないし、吸っても出すしむせるし(笑)

• 3月31日
  • マハナ

マハナ

むせるんですね😅聞いておいて良かったです💦
    うちは7月にちょうど9ヶ月になるので、その頃に飲めるように、少しずつ練習してみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
マヤ

うちはスパウトはダメだったので先を哺乳瓶の乳首に替えて持ち歩いてます😅

ストローとコップはまだ練習中ですが、飲める様になれば切り替えていく予定です😊

ストローはパックの麦茶でも練習出来るそうですよ😊

• マハナ

マハナ

先を替えられるやつですよね✨やっぱり、スパウトダメなお子さんも多いですよね💦

私も哺乳瓶にして、ストロー練習してみます!

• 3月31日

マグにスパウトもストローもセットになっているものが売ってますよ✨
お子さんの状況によって飲み方も変えられますし😊こぼれないし、コンパクトなので家でも、外でも手軽に使えるので便利ですよ🍀

• マハナ

マハナ

ありますよね💦そういうのを買ってみるのがいいですかね💦ちょっと見てみます!ありがとうございます!

• 3月31日

退会ユーザー

私が持ってるやつは、ニップルも付いてました❗先端を、変えるだけでいいやつです🍀ミキハウスのマグです
    参考までに🌷

• 3月31日
  • マハナ

マハナ

写真まで😭✨ありがとうございます!

• 3月31日
とまとまと

私も外出する時のために5、6ヶ月ぐらいでストローで麦茶にしました!
その時はまだ哺乳瓶でミルク飲んでましたが、スパウトを嫌がったため、ストローであげてました😊
紙パックの麦茶をちょっと押してあげて、吸ったら出てくるとわからせてあげたら、すぐにストローから飲んでくれました✨多少はこぼしますがでも外出時楽でした😆

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!すごい!頭の良い子ですね🤣✨✨

紙パックの場合は、夏は常温で大丈夫なのでしょうか?💦7月には9ヶ月くらいなので、とくに温めたりしなくて大丈夫ですか?💦

• 3月31日
  • とまとまと

とまとまと

紙パックもマグもいつも常温でしたよ😊西松屋やアカチャンホンポでも常温で置いてます✨
    温めたこともないです♪

• 3月31日
  • マハナ

マハナ

ありがとうございます!家では冷蔵してある麦茶をお湯で割っていて、ミルクも温かいので、常温のものをあげて事がなくて💦安心しました!ありがとうございます😊

• 3月31日
ばむ

ストローマグを持ち歩いています。

持っていないときは、ミルク用の白湯をコップに入れて飲ませています!

• マハナ

マハナ

ストローマグ、飲めるんですね!すごい!ないと、そうですよね、コップが必要になりますよね💦
    うちもストローを練習してみます!ありがとうございます!

• 3月31日