※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
子育て・グッズ

保育園通園バッグの中身について相談です。連絡帳や歯磨きセットなど必要なものを入れる自分で開け閉めできるカバンがいいでしょう。

保育園に通ってる方で子供用の通園バックは、なにつかわれてますか?

保育園がわから、連絡帳、ハンカチポーチ、お弁当、歯磨きセット、エプロン、食事用セットを入れれるカバンを用意してください。自分で開け閉めできるカバンとの事です。

コメント

小春

私の所は大きめのリックサック(大きめとは言ってもある程度背負える程度の大きさ)を持たせています(^^)

• アンペンマン

アンペンマン

そうなんですね😃
    ちなみにキャラものですか?
    子供に見せても聞いても「いや、やだ、いらないから帰ろう!」と言われてしまって💧

• 3月31日
  • 小春

小春

いえ(^^)動物が書いてあるリュックです‼︎2人目がもし男の子なら男の子も
    使えるようにと黄色にしてます♫
    (子供が使うものは基本的、私好みの物を買ってます😅)
    うーん…それを言われると難しいですね😅規定がないなら、リュック以外の物を子供に選ばせて買うとかも
    ありかと👍 私は保育園に行く前
    (採用される前)にどのような物を
    使っているのかひっそり見に行った事があります(^^)まあ、園には入れないので遠目ですが…😅💦

• 3月31日