※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で、鼻水や咳があります。体温は36.9~37.0度で、元気そうですが鼻が詰まって口呼吸しています。様子見で大丈夫でしょうか?

娘が昨日から風邪っぽい症状が出てます。
鼻水と咳です
体温は大体36.9~37.0です
嘔吐、吐き戻しはなくミルクも飲めてます
ぐったりしてる様子も今のところないです
排便は元々1日に1回に大量にする方で
今現在正面でがんばってます、、、(笑)

ただ、鼻が詰まってて息苦しいのか口呼吸です
まだ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

美乃

うちも、同じ症状で病院に行きました!鼻の吸引と薬を貰いましたよ!こまめに鼻水を吸ってあげたり加湿を心がけてあげてください!苦しそうなら病院に連れて行ってあげた方がいいですよ😌

  • あたん

    あたん

    その際は小児科でいいんですかね、、?

    • 3月31日
  • 美乃

    美乃

    はい!ひどいようだと耳鼻科に行ってくださいって言われるようなのでとりあえず小児科で良いと思います\( ¨̮ )/

    • 3月31日
  • あたん

    あたん

    ありがとうございます!!
    助かりました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月31日
サラ

熱がでても、機嫌わるくなく、ご飯ちゃんと食べていたら様子見ますが、鼻水、咳がでていたらひどくなる前に私は病院に行きます(>_<)

  • あたん

    あたん

    その際は小児科でいいんですかね、、?
    あと、お風呂って大丈夫ですかね?

    • 3月31日
  • サラ

    サラ

    小児科で良いですよ〜^ - ^
    お風呂はもし病院に行かれるのであれば、先生に聞くのが一番ですが、私は鼻水、咳があるときは、1日おきにしたりして、入らない日は温かいお湯で絞ったタオルを当てるように拭いたりしてました。肌着は毎日かえます。

    • 3月31日
ローズマリー

耳鼻科連れてってあげてください。風邪なら薬処方もしてくださいます。鼻取ってもらうと楽になるはずです

  • あたん

    あたん

    小児科ではなく耳鼻科でも風邪薬もらえるんですか?!?
    参考になりました!

    • 3月31日