※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お金・保険

主婦で、毎月2万円のお小遣いをもらっています。料理教室に行く程度で余ったお金を貯金したいが、自分の通帳か主人の通帳か悩んでいます。どちらに貯金するか迷っています。

専業主婦です。
現在、私は仕事はしていないのですが主人から毎月お小遣いとして2万円渡されます。
地元を離れたため知り合いもいなく使うのは毎月千円か二千円位の比較的休めな料理教室に月1回行く位なので余ったお金を貯金にまわそうと思ってるんですが、自分の独身時代からの通帳に貯金するか、主人のボーナスを貯金にしてるので、その通帳に入れるか迷っています。
主人もギャンブルなどはしないので、どっちの通帳に入れてもいいのですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

A✩.*˚

自分の貯金にします(˙◁˙ ♡♡ )
私もそうしてます(笑)

• きー

きー

独身時代からの貯金に入れるという事ですね!

• 3月31日

別に口座作ります

独身時代のと一緒にしてはダメです
その存在をご主人に話してもダメですよ

お小遣いは別口座にいれて家計が苦しくなったり、旅行だったりの時見せれるようにしておいた方がいいのかなと

• きー

きー

新しく口座を作るって事ですね!
    確かに自分の貯金に入れるの悩んでしまいました💦

• 3月31日
うり坊

俄然自分の貯金です笑
私も専業で生活費とは別にお小遣いもらってますが全部自分用に使ってます笑 

• きー

きー

子供いると、なかなか自分の時間もないだろうから息抜きとしても必要なお金ですね!

• 3月31日
みこ

私も別に口座作ります!
旦那には言いません!
何かのためのへそくりみたいなもんですかねー!

• きー

きー

へそくり的な感じで口座作ってるんですね!万が一の時に安心できそうですもんね!

• 3月31日

私も専業主婦で、月2万もらってます😊
余った分は、独身時代からの通帳に入れて、ある程度 溜まったら、旦那に時計をプレゼントしようと思ってます😊

• きー

きー

旦那にプレゼントなんて優しいですね!私も旦那の財布や靴がダメになってきたのでプレゼントしようかなと思ってきました。

• 3月31日
こっとん様

小遣いなら自分の口座でいいと思います!
使い道が自由というのが小遣いだと思うので。
何があるか分からないですし、貯めて旦那さんの誕生日プレゼントに使ったりもできるのできーさんの口座でいいと思います!

• きー

きー

確かに旦那も自由に使ってと言ってました💦旦那は会社の飲み会や趣味に使って、ほぼ使いきり私は貯まる一方。
    プレゼントするのもいいかなと思ってきました。

• 3月31日
ママ

ボーナスの方か、新しく口座作ります。独身時代の物とはまとめない方がいいと思いますよ。

• きー

きー

新しく口座を作るんですね!
    確かに独身時代の通帳に入れるのも、なんだか気がひけてしまい迷ってしまいました💦

• 3月31日
SJHY

わたしなら独身時代のものでなく
新しく1つ通帳作って別で入れます!

• きー

きー

また新しい口座を作るんですね!
    確かに分けとくといくら貯まったのか分かりやすそうです!

• 3月31日
あきままら

きーさんそんなにお金が残るんですね😳
私は月3万円もらってますが、つい色々買ってしまい、むしろマイナスです。
私なら余ったら、自分の口座に入れちゃいます。

• きー

きー

北海道に住んでるので冬は寒くて動く気になれず物欲も減ってしまってます💦子供いると色々買ってしまいそうですが(笑)

• 3月31日
  • あきままら

あきままら

昨年まで、私も札幌に住んでました。私も転勤族でなかなか知り合いが出来ないので、ストレス発散をカフェとかランチしているとお金が飛んでいってしまうんですよ😅

• 3月31日
  • きー

きー

なんと!!私も札幌の転勤族で次は横浜に転勤の話が出てます💦
    北海道食べ物が美味しいから食費がオーバーしてます(笑)

• 3月31日
あきままら

本当に北海道は食べ物美味しいですよね。
転勤前だと、余計に地元の物食べておこうって、なっちゃいますね😣