※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出ず、寝かし付けに時間がかかる悩みです。ゲップを促す方法や体験談を教えてください。

授乳後のゲップについてお願いします。
1カ月過ぎて、機嫌が悪い時間ばかりになり、ガスがたまっていると分かりました。原因はゲップをさせず寝かしていた事だと思います。お尻の穴が小さく自力で出しにくいという事も分かりました。今更ですが、ゲップを試みてはいるものの、出るどころか、授乳後寝付いている娘を起こしてしまったている様で、寝かし付けに1時間はかかりゲップも出ずです。力が入ってしまっているかもしれません。よき体験談、アドレスお願いします。

コメント

かお

うちの子も、眠い時、特に夜中はげっふが出ません。

仕方なくそのまま寝かせてます。

ミルク中に、いきみながら、オナラがよく出ます。

お腹が苦しくてぐずったり、怒ったりしてミルクが飲めない時は、綿棒浣腸で、💩やガスを出します。

そうすると、ぐずらずに飲んでますよ😉

• MIE

MIE

いきんで、オナラで出せると良いんですけどね…。穴が小さくて出しにくいそうです。3人目ですが、1カ月過ぎてとても扱いにくいです。泣いてばかり。2人育てたはずなのに、上が春休みでいるとはしゃいで起こすし、朝も起きてしまいますし。家事もあるし。今日は上の子がいないのに、もーずっと泣いて朝から寝ません。ずっとオッパイあげて、何時にあげたかも分からない。母乳が足りないやのか、また便秘悪化させないためにミルクはやらない方がいいか分かりません。大変な時期と知りながらヘトヘトです。

• 4月1日
  • かお

かお

三人目なんですね。うちもです。
    余裕があるはずなのに、大変な気持ち分かります。
    私も、最初、無意識に悲しくなって、涙が出てきてびっくりしました。

私も、上の子にイライラしますよ。

うちは、ほぼ毎日、綿棒浣腸してます。

昨日(今日の夜中)も、夜中に大泣きしてミルクが飲めず、綿棒浣腸しました。

試しにガス抜きと、ミルクあげてみてはどうですか?

あと、私はめちゃめちゃ家事を手抜きしてます。
    抱っこしてないと泣いちゃうので(>_<)

後は、泣かせておいてもしょうがないと思って、ママも息抜きしてみては。

• 4月1日
  • MIE

MIE

毎日浣腸と綿棒は3回ぐらいしています。夜もいきんでいて、その後泣き出すので、綿棒しました。
    何ですかね、対処法は何となく分かっているはずなのに、睡眠不足と久々の新生児の育児にクタクタです。

そして、午前中ほとんど泣く、母乳、を繰り返してたら、フガフガ言って抱っこ紐だと寝ます。飲み過ぎですかね。
    助言ありがとうございます。
    ホントに。
    もぅ少し楽になる日がらくるといいですが。

• 4月1日
  • かお

かお

不思議と抱っこ紐だと、すんなり寝ますよね。
    赤ちゃんが寝てる間に、少しでもママも休めると良いですね😌

• 4月1日