※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

旦那との関係が限界で離婚を考えています。旦那は常に実家優先で私を無視し、子どもも実家の孫として扱われています。旦那の態度に我慢の限界で実家に帰りました。今後のトラブルや親権争いも覚悟しています。

辛いので吐き出させてください😣

この先旦那とやっていく自信がなくなり
何度も我慢してきましたが我慢の限界で体調もおかしくなり今朝子どもを連れて家を出て実家に帰ってきました…

離婚を考えています。
理由は旦那が常に実家の見方をする。
嫁より実家。
常に実家の顔色を伺いながら生きている
嫁いだんだから従え。
子どもは〇〇家の孫だ。
に耐えられなくなりました。
嫁いだから私の意見、気もちは
ワガママで片され義家に従うのが旦那の考えみたいです。

私の実家をバカにしたような発言にも
本当に我慢ができませんでした。
正直、旦那ともう関わりたくないです。
子どものために我慢と思っていましたが本当に限界かと思っています。
義実家に知れたらすごい勢いで反撃してくるのは目に見えています。
この先いろいろ揉めて大変になるのを
覚悟して出てきました。
私の親に今まで心配かけたくなくて
旦那をたててきましたが、我慢出来なかった事を話すと、顔も見たくないし
家にも入れるなというくらい怒っています。

きっと旦那は反省などなく、
そのことすら私の身勝手、逃げたと
思うのも目に見えています。

ちゃんと話をしなくてはなりませんが
この先いろいろ大変になるんだろうなと思います…。
親権争いなどもあるんだと思います。
しっかり後悔ないように考えないといけませんよね…😣辛いです。

コメント

みんと

様子見ながら、仕事探して離婚準備をしていったらよいとおもいます。
私も離婚経験してますが
ほんとうに大変です。
辛かったらママリに気持ちを吐き出してくださいね。

  • Momo

    Momo

    回答ありがとうございます。
    育休中なので仕事にはすぐにつけそうですが…自分が思っている以上に
    いろいろと大変なのかなという部分もあります…

    頭を冷やしたくて1度実家に帰ってきました…
    よく考えてみます😣

    • 3月31日
もこひら

私と状況が似過ぎてて驚きました。

義両親と合いません。
何度も縁を切るぞ!と脅されていて、私は縁を切ってもらって構わないのですが、私に対して義両親が怒れば夫も私に怒ります。
縁を切るなんて言わせるな。
嫁なんだから従って当然。

うちの実両親も義両親に対してかなり怒っています。
離婚したくて家を出たこたもありました。

ただ、うちの場合は、実両親に離婚をとめられました。

離婚しても私は元々フルタイムで働いていて役職もついているし、私個人の貯金もそこそこあるのでお金には困らないから親権は私が勝ち取れそうですが、実両親からすれば、どんなにクソな旦那でも、息子にとってはおとうさんなんだと。
暴力振るったりギャンブルに溺れたりしているわけでないなら、少しは我慢することも必要だと言われました。

私の中では言葉の暴力受けてると思ってるんですけど。
そんなわけで、今は自分の家に帰っています。

義実家さえ関わって来なければ、基本的には仲のいい夫婦なので…。

私もしたいと思っていたので離婚することをとめませんが、ほんの少し立ち止まって子どものことを考えてもいいかもしれません。

  • Momo

    Momo

    すみません💦間違えて下に返信してしまいました😣

    • 3月31日
Momo

うちも基本的には義実家が関わらなければただ生活していくうえでは我慢出来る範囲の旦那です。

ただあまりにも実家実家なので
この先も、ずっとそうなんだと思います。どこまで我慢できるか私しだいなんだと思います…。
子どものためにと我慢してきましたが
本当に腸が煮えくり返るくらい頭にきてしまい限界を感じました。

やはり一番気がかりなのは子どもです。
頭を冷やして考えたいと思います。