※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ヒップシートの代わりのパーツがSGシリーズで使えるかどうか教えてください。

ベビーアンドミーの抱っこ紐について教えてください。
ヒップシートで抱っこが楽だと知り、購入を考えています。まだ2ヶ月で小さめな事もあって、重くなるまでは、ヒップシートの代わりに付け替えパーツをつければ、普通の抱っこ紐のような形にもなることがとても魅力的です。HPを見てみると、SGシリーズが気になっているのですが、SGシリーズはヒップシートの代わりのパーツ付け替えできないということなのでしょうか?

コメント

みこ

SGシリーズはベビーキャリア非対応になってますね・゚・(。>д<。)・゚・
ヒップシートを外して普通の抱っこひもみたいに変えることはできないみたいですね・゚・(。>д<。)・゚・
私はオリジナルのピンク持ってます♪
ヒップシート付きの抱っこひもは楽でエルゴから買い換えましたがベビーアンドミーばかり使っています!
でもヒップシート付きは赤ちゃんの顔が高くなるので私は寝てしまいそうな時はヒップシートからベビーキャリアに変えて使っていたのでベビーキャリアはあって良かったと思いました!
ライトシリーズもとても良さそうですけどねー♪

• あさ

あさ

さっそくありがとうございます!!
    やはりSGシリーズは非対応なのですね....ヒップシートだと赤ちゃんの顔高くなってしまうのですか!?体験談聞けてよかったです!!ありがとうございます(^^)

• 3月31日
  • みこ

みこ

ヒップシートぶん子どもの位置が高くなるので本来普通の抱っこひもで胸に顔がくるのにヒップシート付きだと私の顔の鼻くらいに娘の頭がきたりします!
    一歳の娘なので赤ちゃんの頃はもっと下だと思いますが!
    顔の前に顔があると寝てしまったら私が常に首を傾けてないといけないので辛くベビーキャリアに変えてました!
    起きてるときは前向きにしてたので大丈夫でした!

• 3月31日
  • あさ

あさ

そうなのですね!そんな時にもベビーキャリアパーツは良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月31日