※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を保育園に入れることに不安があります。離乳食は1回食で、最近人見知りが激しくなりました。保育園でミルクを飲まず泣いていないか心配です。保育園に預けた経験を聞きたいです。

完母で生後6ヶ月頃から保育園に
預けた方に質問ですm(__)m

来月、下の息子が6ヶ月で入園します。
離乳食はまだ1回食です。
先月からミルクの練習をして
だいぶ哺乳瓶にもミルクにも慣れてきて
量も少しずつですが飲んでくれるようになりました!
でも最近人見知りなのか知らない人に抱かれると泣いたりするようになってきて、来月から保育園なんですがミルクも飲まずずっと泣いてないか不安です😂😂💦💦
水分だけでもとってくれるならば良いんですが😭😭

人それぞれかと思うんですが、
6ヶ月から保育園に預けた方
お子さんの様子等、お話聞かせてもらいたいです(><)

コメント

まめまめ

私は上の子を7か月から入れました‼️
最初は人見知り等あまり見られなかったのですが、やはりママがいないと分かってからは一時凄かったです😅

しかし、保育園の先生はさすかプロだなぁと思いました😆
保育園の玄関についたら、ママにしがみつく暇を与えないぐらいすぐ、さっと部屋に連れて行ってくれておもちゃなどで遊んでくれていましたよー✨
赤ちゃんが寂しがらないようにみたいです✨
親は、連れていかれる子供見て泣きそうになりますが(^^;

子供を心配する気持ちすごくわかります!一人目なら尚更ですよね😵
しかし思った以上にうちの子は保育園楽しかったみたいで、すぐ慣れました😄

• man ♡

man ♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!!(><)💦
    初日からミルクは飲めてました?^_^

• 3月31日
  • まめまめ

まめまめ

家でミルクの練習を始めた初日は中々飲めず嫌がられました😭
    しかし、少しずつ飲んでくれるようになってくれて慣らし保育の時には完全に飲めるようになってました😆✨

• 3月31日
  • man ♡

man ♡

教えてくださりありがとうございます♡来週から下の子の慣らし保育が始まるので私も寂しいですが、頑張りたいと思います😌

• 3月31日
  • まめまめ

まめまめ

ドキドキしますよね❤️頑張って下さい😄❤️

• 3月31日
tomo

わたしは保育園入れずなんですが、生後2ヶ月から実母に預けて働いてます。
4ヶ月頃から哺乳瓶拒否だったので、スパウトとストローの練習を開始して、今はストローマグでミルク飲んでます。
うちは小さいうちから預けられ慣れてるので、全然泣いたりしないです😅💦