※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で服のサイズが小さくなってきたので、70か80の服が必要か悩んでいます。ロンパースよりセパレートがいいか、長袖や半袖を買うべきかも迷っています。同じ月齢の子どもの服装について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています!
身長60㎝程、体重6500gくらいなのですが、新生児から着ていた50〜60サイズの服が、丈が短くなってきてそろそろ潮時かなーという感じになってきました😅
もうすぐ5ヶ月なので買い足すなら70か80のセパレートの方がいいのかな?と思ったり、長袖を買った方がいいのか?半袖も買っておいた方がいいのか?それともそもそもまだロンパースの方がいいのかとかよくわかりません💦💦
コンビ肌着と短肌着を着用してますが小さくなってきたような気もしますが‥卒業時期もよくわかりません😭笑
同じような月齢のお子さん、服装どうしてますかー??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

新生児用の肌着を卒業してからは前開きのボディ肌着1枚着せてました😺🌸
夏はかなり暑いので、半袖やタンクトップのメッシュの素材のにしてました💡

首が座ってからは80のセパレートばかり着せてました☺️
夏は半袖で半ズボンで裾や袖折らなくていいので、大きめの80を着せてました。
うちの娘は成長早くて70だと1ヶ月くらいしか着れませんでした😅💦(笑)

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨
    ボディ肌着とはなんぞやとググってきました!笑
    このレオタードみたいなのは肌着なんですね⁉︎🙄🙄
    うちの子は体重のわりに身長低いので70か80か迷います〜(>_<)

• 4月1日
haru☆

半袖だったら80買います( ¨̮ )長袖も大きめなら長く着れるしって感じですがあまり大きいと格好悪いので70にするか…。私も迷ってました。・*・:≡( ε:)その服によっても同じサイズでも大きい小さいありますよね!難しいです!回答になってなくてすいません(゜▽゜)

• たんぽこ

たんぽこ

迷いますよね〜💦
    これからあったかい日が続くと半袖もあった方がいいのかなーと思ったり‥でも長袖も必要かなと思ったり‥
    サイズ同じなのに服によって大きさ違うのわかります〜😂😂

• 4月1日
ゆうママ

身長65cmくらいなので70の服が丁度いいです😊今日は春物のカバーオール着てます🌸セパレートを着せたくて半袖を70で買いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"でもやっぱりカバーオールもかわいくて、両方揃えました😃✨
長袖を買うなら80にしてます👍🏻90の方が長く着れると思いますが、私はぴったりサイズがかわいいなと思って😍💕✨

• たんぽこ

たんぽこ

いただいた70の服が1つあるのですが、着てみたらぶかぶかで笑
    80とか未知すぎて😂😂
    セパレート種類たくさんあるからいいですよね♡セパレートの70を試しに買ってみようかなぁと思います🤔

• 4月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

あと半年くらいで本当に80着るようになるのか謎ですよね😅💦

• 4月1日
ショーコラ

私はロンパースは赤ちゃんの時しか着せれないので、1歳過ぎた次の季節まで着せてましたよー!
下の子もそうするつもりです(´ω`)
セパレートはこれから先ずーっと着せれますから(*´∀`*)

• たんぽこ

たんぽこ

確かにロンパースって赤ちゃんって感じで可愛いですよね😍
    腰が座ってないので、セパレートだとどうやって着せたらいいのかちょっと悩んでます笑

• 4月1日
るる

私ももうすぐ5ヶ月、身長63cm、6.9kgで夏服は70買いました😚
ちなみにまだ短肌着は着てます。笑

長袖・半袖のロンパース肌着(ボディ肌着)のかぶりタイプを数枚と、お出かけ用にセパレートのTシャツとスパッツ、カボチャパンツも買いました。

1歳まではサイズの変動が激しいと聞いてるので割り切ってピッタリサイズを着せたいと思ってます。。

• たんぽこ

たんぽこ

なんか短肌着とか紐で調節できるんで永遠着れるんじゃないか?とか思いながら最近着せてます笑
    かぼちゃパンツぜひ娘にも履かせたいです😍それでハイハイされた日には可愛すぎてツライです笑

• 4月1日
🐻‍❄️

この間80のセパレートの服とボディ肌着の半袖とタンクトップをたくさん買ってきました✨
今はまだロンパースの方が着せやすいですが、お座りできるようになったらセパレートの方が楽そうですよね♪
サイズも70だとジャスト過ぎて微妙だったので来年も着れるように80にしました😊

• たんぽこ

たんぽこ

やっぱりお座りが目安ですよね〜💦
    なんか友達の子が1歳7ヶ月なんですけど80着てるって言われてもうどのサイズ買えばいいのかわからなくなりました😂笑

• 4月1日
おひこ

私は下も上も80買ってます!どうせすぐ大きくなってしまうし、袖をまくれば全然着れます☺ 肌着もセパレート買ってます!ズボンに入れちゃえば問題ないですよ!ロンパースも可愛いですが、先のことを考えたらそんなに長くは着れないですし、慣れちゃうとセパレートのほうが着替えさせやすいです👗💞

• たんぽこ

たんぽこ

そうなんですよね〜😭
    季節もあるし、すぐに着れなくなっちゃうかなって思うとなかなか手が出せずにいます笑
    しかも赤ちゃんの服って色んな言葉があったりよくわかんない形してるのもあるので、余計悩みます〜😂

• 4月1日
しおり

娘さんのサイズだとサイズは70で大丈夫そうですね(^^)
うちは5ヶ月になったばかりで、少し大きめの子なので、80を買い足してます!最近はユニクロのタンクトップのボディ肌着、半袖のTシャツ、かぼちゃパンツを買いました!ロンパースは基本寝る時ようにしていて、外出するときは、ボディ肌着にパンツ履かせたり、薄手のボディ肌着に長袖Tシャツ着せてパンツ履かせたりしてます!気分によって色々変えてます!
半袖Tシャツはこれから使いそうだなと思って買い足しました(*´艸`)

• たんぽこ

たんぽこ

なるほど〜🤔
    今ググってみたらユニクロにも赤ちゃんの色々あるんですね☺️♡
    まだパジャマとか分けてなかったので私も分けてみようと思います!
    ちょっとユニクロ行ってみます!ฅ(^ω^ฅ)

• 4月2日
  • しおり

しおり

ユニクロの肌着系はオススメです!周りの子と被ることが多くなるので、Tシャツとかは普通の服屋さんで買ってます(^^)無印もシンプルなシャツとか良かったですよ♡

• 4月2日