※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃんママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける際、副反応について心配です。1歳未満の子供を育てている方はどうしていますか?先輩ママさん達はどうでしょうか?

予防接種について質問です。

来週、インフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが、副反応について調べてみると、ギランバレー症候群など、重い副反応があり、予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。

1歳未満の子供を子育て中の方は、インフルエンザの予防接種どうされますか?

また、先輩ママさん達はどうされましたか?

コメント

インフルエンザワクチンはとりあえず今年は大人達だけ接種する予定です(*^^*)

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

回答ありがとうございます。
    お子さんは受けないんですね〜(☉。☉)!良かったら理由を教えてください(^o^)/

• 10月11日

退会ユーザー

まだ6ヶ月なので効果が期待できないのと、保育園等に通う予定もないので人と接する機会が少ないという理由からです(´・ω・`)
    また以前小児科に勤めていたときに保育園や幼稚園に通うまでは周りの大人(親や祖父母)がワクチンを接種して予防するのが良いと聞いたのでそうしようかなと思ってます(*^^*)

• 10月11日
  • きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)
    なるほどです☆d(^_^o)
    今回は、周りの大人が予防接種を受けることにします☆(^o^)/

• 10月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

お互い赤ちゃんがインフルエンザにかからないように気を付けましょうね(*´ω`*)
    きぃちゃんママさんもこれからどんどん寒くなるので風邪などひかないように気を付けてください(*^^*)

• 10月11日
  • きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

ありがとうございます(人゚∀゚*)
    えるさんも身体に気をつけてくださいね(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

• 10月11日
∞まぁみん∞

1歳未満だとあまり効果がないと言われてます。
娘は1歳なので受けますが、もし同じ立場なら受けないで大人だけ受けて予防してあげた方がいいと思いますよ。

• きぃちゃんママ

きぃちゃんママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですねʕ•͡•ʔ☆
    効果があまりないんですね(>_<)
    知らなかったです〜(^_^;)

• 10月11日