※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
サプリ・健康

今1歳の息子を育てています。身長74cm・体重10kgくらいです!見た目は少…

今1歳の息子を育てています。
身長74cm・体重10kgくらいです!
見た目は少しぽっちゃりしてます。
これは太りすぎなのでしょうか?

朝フォロミ240飲ませています。
ごはんも普通に3食食べています。
量も十分あげているのですが
足りないのか泣きます・・・(´・_・`)
泣いた時また食べさせていいのか
それとも我慢させるべきなのか・・・。

コメント

me

一歳検診では何も言われてないですか?
ミルクは朝だけですか?

うちの子7ヶ月検診の時に身長77センチの体重10キロくらいですがなにもいわれなかったですよー(o^^o)

  • あっさ

    あっさ

    今まで特に指摘されたことはありません!
    ミルクは朝だけです!

    身長がもう少しあればいいんですけど💧
    見た目もほんとおでぶで(笑)
    お腹もすごい出てて心配で・・・😅

    • 3月31日
みこ

うちは78センチ、11キロです!
太り過ぎだと思っていませんよー!
私は一度の少しおかわりくらいならいいんじゃないかなと思いますけどね♪
一度おかわりするときにこれでおしまいねって言ってあげます♪

  • あっさ

    あっさ

    身長がもう少しあればそんなに
    気になることもないんですけどね😰
    お腹もすごい出ててむちむち体型なので
    このままでいいのか心配で(笑)

    • 3月31日
s&h☆mama

母子手帳の成長曲線内なら問題ないと思いますよ。
うちは食べ足りないときはご飯あげてますよ!
フォロミを少なくして、ご飯を増やしてはどうでしょうか??

  • あっさ

    あっさ

    一応曲線内ではあるんですけど
    身長の割に体重があるので心配で💦
    フォロミをあげるようになったのも
    朝ごはんをすごい量食べるので
    逆にフォロミあげてごはんの量を
    減らさせようと思って💦💦

    • 3月31日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    歩き出したらスリムになっていくので、気にせず食べたい分あげていいと思いますよ!!
    歩き出したら体重増えにくいです!

    • 3月31日
  • あっさ

    あっさ

    歩くようになればスリムになりますかね?
    それに期待してはいるんですけど😰

    • 3月31日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    うちもムチムチくんでしたけど、歩き出したらスリムになり体重はほとんど増えずに身長伸びたのでスラッとしてます!
    ミルクを足してくではなく牛乳を飲ませるとかにして、徐々にミルクを減らしてみて食事とのバランスを取ってみてはどうでしょうか?

    • 3月31日
  • あっさ

    あっさ

    最近牛乳も少しずつ飲めるように
    なってきたのでミルクから
    切り替えようと思ってるところです!
    歩くようになってスリムになる事に
    期待しようと思います😊!
    ありがとうございました💗

    • 3月31日
deleted user

10ヶ月で断乳して1歳前まで少しの間フォロミでした。

男の子だとそれくらいあっても大丈夫だと思いますよ😊

食べすぎだと思ったらカロリーの低いものでカサ増ししてみてはどうでしょうか?

  • あっさ

    あっさ

    男の子はたくさん食べるのが
    普通なんですかね😅?
    少しカサ増し頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
      まはま

身長も体重も普通だと思います💡

私は足りなくて泣くときには蒸しにんじんやきゅうりなど、野菜で誤魔化してました

でも、動き回るようになれば痩せてきますし、お菓子やジュースなどを食べ過ぎるのでなければ、あまり気にしなくても良いと思いますよ

  • あっさ

    あっさ

    足りない時は野菜で誤魔化すのも
    いいですね🙌!やってみます!!

    歩くようになると痩せるって言われますが
    うちはハイハイの前からそう言われてて
    結局ハイハイ始まってもそんなに変わらずで(笑)だから歩くようになっても痩せないんじゃないかって思って(笑)

    • 3月31日
とまとまと

私の息子も同じぐらいです😊
身長74cm体重9.5㌔ですが1度も太り過ぎと言われたことないし、母子手帳に載っている身体発育曲線内なので気にしてません😆
フォロミはたまにあげてますが、おやつも食べるし、ご飯も3食もりもり食べます!
十分あげてますが、食べるものがなくなって食器を下げたり、親が食べてたりすると欲しがって泣きます😅

  • あっさ

    あっさ

    同じくらいで少し安心しました!
    とりあえず曲線内なので大丈夫かなとは
    思っているんですけど見た目が
    相撲取りみたいなので心配で💦💦笑
    欲しがって泣く時はどうしてますか?

    • 3月31日
  • とまとまと

    とまとまと

    遊びに誘うといいと聞いたので、うちの場合は絵本を読んであげると泣き止んで聞いてますよ😊
    読み終わってからもご飯のことは忘れて遊んでます笑

    • 3月31日
  • あっさ

    あっさ

    なるほど!うちもやってみます!
    ありがとうございました💗

    • 3月31日
COCORO

ご飯の量を変える前に硬さ、大きさを変えてあげてはどーでしょうか?!

あとシッカリ噛めてますか?
丸呑みされてませんかね?
丸呑みしてたら早食いになってて足りないことよくあるよ!って栄養士さんは言われてました

我が子は77センチで10キロちょいです。9ヶ月からご飯100.オカズ100グラム食べてますよ!

  • あっさ

    あっさ

    もう普通食なので硬さや大きさは
    柔らかすぎると言うことはないと
    思うんですけど、確かによく噛んで
    食べていないかもしれないです😰

    • 3月31日
WEAVERファン♪

私の娘も1歳頃同じくらいでした!

今は85.5センチで11.6キロ

体重は緩やかに増え身長が
グーンと伸びました^ ^

  • あっさ

    あっさ

    歩くようになれば痩せますかね!
    これから身長が伸びてくたら
    いいんですけど🙏💦💦

    • 3月31日
ケロリン

うちの子と月齢、身長、体重まったく同じです!笑
そしてうちの子は寝る前にですが、フォロミ200のんでます😅飲まないと寝なくて💦
(うちは女の子ですが)ポチャポチャで心配になりますよね〜でも曲線内なので良いのかな?と思ってます!
ちなみにうちの子は10ヶ月から歩いて今は走り回れるくらいに動けますが見た目まだ痩せてません!笑

  • あっさ

    あっさ

    ほんとお相撲さんみたいで
    心配になります🙄💦💦
    まだギリギリ曲線内ではありますよね(笑)
    歩けるようになってもなかなか
    スリムにはならないかもですね😂

    • 3月31日