※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

冬になってやっといなくなったカメムシが春になりまた洗濯物に止まるよ…

冬になってやっといなくなったカメムシが春になりまた洗濯物に止まるようになりました。

今日娘の着替えをしたらカメムシはついてないけど絶対カメムシの臭いだ!と思いどうにかならんもんかと色々調べましたがあまり効きそうな物がなく。。皆さん何かカメムシ対策されてますか?( ; ; )

コメント

ゆりゆり

カメムシ嫌ですよね😭😭😭
我が家もこの時期よくついてます💦
対策はしてないですが、裏返しに干して入れる時にいつも以上に念入りにパタパタして1枚1枚入れるようにしてます💦
面倒ですҨ(´-ω-`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!私も時間ないけど丁寧に1枚1枚パタパタしてます😭ほんと面倒ですよね😭

• 4月2日
おおた

カメムシイヤーン
とか言う薬?(笑)を
洗濯物の所に吊るしてました(´゚ω゚`)
それと カメムシ専用のキンチョール
に、カメムシが寄ってこないスプレーです(笑)
蚊がいても発狂する私なので
カメムシなんてもう最悪です😂😂

里帰り中が九州だったので
去年は気絶する程居ました…(TT)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます! 私も楽天でその薬を見て気になっていました。笑 効くのかなー??笑
    専用のキンチョールもあるんですね!探してみます!去年は凄かったですよね😭

• 4月2日
  • おおた

おおた

本当にスプレーした所は寄ってこなかったりしてましたよ🤣🤣
    カメムシなんて絶滅して欲しいです😭😭😭カメムシ専用じゃないと死なないのも厄介ですよね😭

• 4月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

えー!それは絶対スプレー買います!笑 引っ越した所のカメムシの大きさがデカすぎて本当に困ってます!笑

• 4月2日
  • おおた

おおた

少し高めですが買った方がいいです!(笑)大きいんですか!!
    気持ち悪い😭😭😭😭😭😭😭😭
    早く殺してしまいましょう( ´ཫ`)涙

• 4月2日
りー

この前、ママリでハッカスプレーなら効果があったと教えてもらったので作って振りかけてみたところ、次の日はカメムシ0でした\(^o^)/❤️
たまたまその日は涼しくなっただけかもしれませんが…😭実家にいた時で、今は自宅に戻ってきてしまったので、その後の効果は不明です。。

5月から里帰りなので、また振りかけまくる予定でいます!
自然由来の成分なので、赤ちゃんがいても安心みたいです❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます! えーハッカスプレー良いんですね!作ってみます^^

• 4月2日
  • りー

りー

気になってその後の実家のカメムシ発生状況を聞いたら、大量発生はしなかったそうです😌
    定期的に窓や網戸に吹きかけないと効果は持続できなそうです(◞‸◟)

• 4月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

えーありがとうございます🙏なるほど!毎日干した後に吹きかければ来ないかもしれないですね。。やってみます!

• 4月2日

カメムシほんとに嫌ですよね😭
大嫌いで見つけた時は叫ぶレベルですw

洗濯物はよく払って取り込んだり、カメムシがよらないスプレーをまいたりはしてますが……
私も対策教えて頂きたいくらいです(´;ω;`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!私も付いたまま取り込んでしまったら夫に取ってもらわないと自分では無理です😭 私も吊るすタイプの薬とスプレー試してみます😭

• 4月2日
蓮

洗濯物入れるとき私は一枚ずつパタパタしながらベランダで畳みますね😅
ホコリや虫が入るのが嫌なので😔
アパレルで働いているからか立ちながらでも畳めるので季節関係なく外で畳んでます😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!私も時間ないけど1枚1枚パタパタしてます😭立ちながらはやってみた事あるんですが全然無理でした!!笑 またやってみます^^

• 4月2日
  • 蓮

練習あるのみです😁笑

• 4月2日