※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちよ
子育て・グッズ

boba ラップを使ったことがある方、新生児に使えるか教えてください。使い心地を知りたいです。

boba ラップ使っているもしくは使った事ある方いらっしゃいますか?(*´ω`*)
新生児から使用可能ということで購入迷ってます。
使い心地など教えていただきたいです。

コメント

はんぶんお月さま

持ってます!
お祝いでもらったんですが、もらったのがもう3ヶ月くらいの時だったので結構重くてあまり使わずじまいでした😭
あと夏は暑くてつけてられなかったのもあります💦
新生児の時にあったらなぁと思いました😊
布が厚手なので、夏は厳しいですが着け心地は本当に赤ちゃんと一体になっている感じで楽チンでした♪
巻き方も慣れれば簡単です。
ただ、赤ちゃんが重くなってくるとやっぱり抱っこ紐の方が楽で、使える期間は短いのかなぁと思いました。

• むちよ

むちよ

コメントありがとうございます❤️
    やはり使うなら新生児から!なんですね(*´ω`*)巻き方も慣れれば簡単という事でますます気になりました💕

• 3月31日
まっく

使ってます。神です。

うちのこは4,300でうまれ、現在5,900ほどありますがまだ余裕ですね。
きちんと巻ければ、肩や腰への負担は気になりません。

生まれる前に買って、YouTubeや使ってる人のブログなどをみて入念にイメトレしました。

新生児のときに、実家で練習として巻き、お庭で散歩してました。密着度がすごく、あっという間にコテっと寝てしまいましたよ。

今では流石にコテっとはいきませんが、10分もすると寝ますね。泣いてても、ボバで抱かれるとご機嫌になりますので、買ってよかったなーと本当に思います。

抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアーを使っていますが、かさばるし…寝たと思ってベッドにおろそうとすると、操作が多くて必ず目を覚ましてしまうので、家ではもっぱらボバを使ってます。

ボバなら家事もしやすいし、汚れてもすぐ洗えるし、ベッドへおろすのもさっとできます。慣れが必要かとは思いますが、私はお勧めです。

夏は流石に暑いだろうなぁとは思いますが、なるべく薄着にして、私と子どもの間に保冷剤などで工夫すれば乗り切れるかな。と。

巻くのは最初手こずると思いますし、外では大変かなーと思いますが、家で使う分にはとても良いですよ!

• むちよ

むちよ

コメントありがとうございます😊
    凄く参考になりました❣️
    新生児から使えるのも魅力ですし、着脱も慣れれば簡単という事で、購入しようかと思います(*´ω`*)

• 3月31日
  • まっく

まっく

ちなみに、私が使っているのはバンブー素材?が入ってる?という、通常より少しだけ高いものです。

鮮やかな青に惹かれました。通常のだと、その色がなかったので。

YouTubeでいろんな動画を見ることをお勧めします。あとはひたすら巻いて、慣れと自分なりに工夫してみてください。

無事にお子さんがうまれますように🙂

• 3月31日
  • むちよ

むちよ

お返事ありがとうございます^ ^
    色々調べてみます😊
    そして、購入したらぬいぐるみで練習してみます(*´ω`*)笑
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります❣️

• 3月31日