※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫に今晩息子の寝かしつけを頼んでもいいでしょうか。私は看病疲れで体調がすぐれず、昨日も友人と飲み会でした。夫は家事を手伝ってくれますが、寝かしつけはしていません。

息子の風邪がうつりました…子どもも昨晩高熱で何度も泣き、座薬入れたりお茶や頓服飲ませたり、夜中数時間寝なかったりで看病疲れもあります。私は昨日から熱はないのですがだるさと鼻詰まりと喉の痛みがあります。甘えでしょうが昼ごはんをつくる気力がありませんでした。
今晩息子の寝かしつけを夫に代わってもらってもいいものでしょうか。
日頃私はパートで休日も保育園が預かってくれます。夫は子どもを寝かしつけたり一緒に寝たりしませんが、家事を少し手伝ってくれます。
ちなみに昨日は私らを置いて友人と飲み会でした。昼間も体がだるくてテレビにこもりしてもらっています😭

コメント

コユテク

普通にパパにお願いしたらいいと思います。

体調回復を優先させましょう。

• あい

あい

子どもの風邪をもらうなんて体調管理がなってないとか、日頃私は暇してるのに何で忙しい俺が…みたいなところがありまして。
    一緒にいるぶん防ぎようがないものなのですが申し訳なく、頼んではいけないように感じてしまいます。

• 3月31日
  • コユテク

コユテク

それは頼みにくい感じですね(・・;)
    できたら…的な感じでアプローチして、険悪になるならさらに不調になりそうなので、子供と早くに休みましょう❗️

• 3月31日