※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

長くなりますがよろしくお願いします。自宅に帰って来てもうすぐ2ヶ月経…

長くなりますがよろしくお願いします。
自宅に帰って来てもうすぐ2ヶ月経ちますが義両親の家に子どもを会わせには一度も行ってません。実家と義両親の家は同じくらいの所にあり実家には旦那と何度か帰ってます、手を痛めて子ども見てもらったりしてて。お宮参りも旦那と3人でいき夜は自宅でわたしの両親だけ招き食事をしました。
こうなったのはわけがあり、義両親とは意見が合いません。というより常識外れで、、、結婚式の時も散々もめて義父はスーツにサングラス、義母は派手なドレスを着て来ました。それはもう諦め出産時、産後1時間の分娩室に義両親がやってきました。耐えられないほどのストレスと怒りでした。
その後退院した日に旦那と名前を決め出生届を書いて提出する寸前にその名前はだめと、普通の読み方で普通の名前なのに古い時代の人にはキラキラに見えたのでしょう。苗字に恥をかかせるような名前にするな、なぜ勝手に名前を決めるんだと言われました。私達の子どもなのに、、、急遽旦那はよる十時過ぎに退院したばかりの私と娘を置いて1時間半かけて実家に話し合いに帰りました。その時も婚姻届を出しに行く日を相談しなかったのが嫌なのか旦那の籍を抜きに区役所に行ったり切迫で自宅安静だったため私の家に旦那はよく来てたのでそれが気に入らないのか相手の籍に入れだの、結婚祝いはすべて返せと行って来ました。
そのときにお前の子どもの顔なんか見たくないと言われたそうです。旦那もそれで縁を切れるほどならいいのですが、言いなりになり月に一回必ず実家に帰ってます。
わたしは子どもを義両親に会わせたくないし抱っこなんてさせたくないです。
旦那は怒って勢いで言っただけだからと言いますがそれでも言っていいことと悪いことがあると思います。
わたしは二度と会いたくないし子どもも会わせたくない、でも旦那はそういうわけにはいかないと言っています。
でも旦那は一人で子どもみられないので、実家に連れてくにはわたしがいないと無理です。
これはわたしが折れていくべきですか?
今のままでなにもなかったかのように会いにいくことなど私にはできません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ダヤコ

絶対折れてはいけないと思います。
一度折れてしまうと、なめられて、今後そういった非常識な言動はエスカレートしていくと思います。
拝見した限り、だいぶ常軌を逸した義親だと思いました。ここまでくると、心の病なのかとすら思いました。

旦那様にもキチッと線引きなさった方がいいと思います。
なかなか勇気がいることだと思いますが💦

りっちゃん

義両親から謝罪とかありましたか?
ないのなら会わなくていいと思います❗
そんなひどいこと言われたらイライラしますし、非常識だと思います( ;`Д´)

• ゆき

ゆき

何事もなかったかかのように普通に連絡してきました。

• 3月31日
とっきー

会いたくなったら、勝手に会いに来るでしょうから、わざわざ行く必要はないと思います。
旦那さんには申し訳ないですが、ゆきさんのお気持ちをしっかり伝えて、自分から行くつもりはないと話しておいた方がいいと思います。

• ゆき

ゆき

すでにいつくるいつくるとの連絡がうるさくて、、、

• 3月31日
ムー

絶対行きません。
一回こちらが折れると図に乗ってこれから何度も同じことになると思うので。
しかもなんでこっちから行かないといけないの?って思います。
まだ子供も小さいので、来てもらうよう言ってはどうですか?
それでそっちが来いだの言う親には会わせません。笑

• ゆき

ゆき

まだ来ないのかーの連絡がよくくるみたいで。
    行くのも嫌だし来られるのも嫌です。
    今の家を決めるときも子ども産まれたら夜泣きでうるさいから夫婦別の部屋に寝なさいとまで決められ、、、

結局二人で決めた家に住みましたが!

• 3月31日