※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

みなさんに質問です!今妊娠6ヶ月ちょっとの初妊婦です。11月から今やっ…

みなさんに質問です!
今妊娠6ヶ月ちょっとの初妊婦です。
11月から今やってる仕事を辞めて友達のライブハウスで働かせてもらうことになりました。
ただここで一つ問題が。
ライブなので終わる時間が遅く家に着くのが12時前とかになってしまうんです...。
そうすると今までわりかし作れてこれた旦那の夜ご飯が作れなくなってしまいます。

仕事の時間が合わな夫婦の方!
ご飯とかどうしてますか?
今まで割と作って待っていたので罪悪感が...。
でも家計のこともあるのでギリギリまで身体が許す限り働きたいんです。

良いアドバイスなどありましたら教えてください!!!

コメント

ぷー

私も旦那が朝帰りになる
泊まり勤務です。
朝帰りの日は私が
バイトで昼出勤の夜21時すぎに
帰ってたのでご飯は大抵
作り置きしてました!
カレーとかなら温めて食べて!
とかハンバーグとかは
冷蔵庫に入ってるので
レンジで!とかww
どうしても身体が辛い時は
お弁当買って食べて、、と
なってました!

一緒に食べれないのは
寂しかったですが、私も家計の
為だと思い乗り越えました!笑

  • さき

    さき

    なるほどなるほど。
    やっぱり作り置きになっちゃいますよね。
    冬場だからまだいいかーとは思いますが。

    家計のためですもんね!
    これ乗り切ればまた変わると思うので頑張ってみます!

    • 10月12日
yomogi_mama

私は専業主婦なので
アドバイスになるか
分かりませんが…。

ライブハウス勤務という事は
お昼過ぎや夕方からですか?

でしたらお仕事前に
夕飯を作っておいて
旦那様に温めて食べて頂くしか
ないと思います( ˙-˙ )

それか仕事前に作っておいて
ch1さんが帰宅してから
一緒に食べるかですね○°

ちなみに余談ですが
ライブハウスとなると
タバコの煙が凄いと思います…。
充分気をつけてくださいね☻

  • さき

    さき

    そうなんですよ。
    15時からとかなので作り置きも微妙かなーと。
    でもやっぱり作り置きですよねー。
    待っててもらうのは相手がお腹すいたー。っていつも言ってるので作り置きのがいいかなーと思い始めてます。

    友達のライブハウスは分煙してもらってるのでまだ平気です!
    あとマスクは常備するようにしてます!
    心配ありがとうございます♥︎

    • 10月12日
ももじりさん

はじめましてฅ•ω•ฅ

うちは私が夜働いていて
彼が朝早くからの仕事なので
朝ごはんは作り置きです。
夜は彼が早く帰ってきてくれたら
一緒に食べられる。
って感じです。

  • さき

    さき

    なるほどなるほど。
    夜のうちに朝ごはん作っとけばってことですよねー。
    仕事が中途半端な時間なので作り置き微妙かなーとも思ってたんですが。

    • 10月17日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    作り置きって検索かけると
    あたためなおしても
    おいしいものとか出てくるんで
    私はそれ参考にしたりしてます♪
    一緒にいれるときは
    出来たてのものを出してあげたいので
    なるべく時間合うようにしますが。。
    どーしてもの時は作り置きに
    なっちゃいますね

    • 10月17日
  • さき

    さき

    そーなんですよねー。
    結局あっためるだけならコンビニ弁当とかと変わらない気がw

    • 1月10日