※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。マグマグの乳首タイプで麦茶を入れても大丈夫でしょうか?ストロータイプに変えてもいいのか教えてください。

今度5ヶ月になる男の子のママしています(o^-^o)
マグマグのニプルタイプ(乳首)はもう麦茶等を入れてあげてもいいのでしょうか?
ストロータイプに切り替えたりもできるみたいですがどうなんでしょうか?

はじめての事でわからないので教えてほしいです‼

コメント

あやは

いいとおもいます!私は挑戦したけど乳首嫌いで断念しましたが、友達や妹は乳首タイプで麦茶あげてましたー😄

• たーきー☆

たーきー☆

コメントありがとうございます(o^-^o)
    友達に貰ったのですが、使い方わからなかったのでよかったです‼

• 3月31日
Saya

麦茶などあげても大丈夫ですよ!

ちなみに長女の時(11年前)はストロータイプしかなくて、5~6ヶ月からストローマグであげてました!

• たーきー☆

たーきー☆

ストローでちゃんと飲めるのでしょうか?
    この先のことを考えたらストローの方がいいのでしょうか?

• 3月31日
  • Saya

Saya

うちは全員スムーズにストロー使えるようになりましたが、なかなか吸えない子もいるみたいです。

末っ子も5ヶ月からストロー使えます。

ストロー使えるといろいろ助かるので(出かけ先での水分補給など)、ストロー試してみてもいいと思いますよ!

• 3月31日
  • たーきー☆

たーきー☆

麦茶は大人用の麦茶を水で薄めればいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません😢⤵⤵

• 3月31日
  • Saya

Saya

ベビー用の粉の麦茶が売ってますよー!ベビーフードのコーナーにあります(^^)
    ベビー用の麦茶のペットボトルもあるので、それでもいいと思います(^^)

• 3月31日
  • たーきー☆

たーきー☆

何度もありがとうございました(o^-^o)
    ベビーコーナーで見てみてあげたいと思います‼

• 3月31日