※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ハイハインの与えるタイミングや時間帯について教えてください。同居の義母が購入し、リビングで与えることが予想されるため、ルールを作りたい。昨日は夜ご飯の前に与えたが、これからの対応に困っています。

ハイハインをあげるタイミングや時間帯を教えてください😣

私はまだおやつ与えるつもりなかったんですけど、同居の義母がババ友に触発されて買ってきてしまいました😭

おそらくリビングに連れていく度に「◯◯ちゃんも食べるか?」ってなる気がするので、あらかじめ与える時のルール作りをしたいです。

昨日はさっそく、大人の夜ご飯(娘お風呂前)の時間に試してみよう!といって与えました…😩

よろしくお願いします🙏💦

備考
◯完母
◯離乳食は朝8:30と昼12:00の2回食
◯来週あたりから+夕方の3回食にしようと思っています
◯離乳食は1回に30~40gとあまり食べてくれません
◯体重は順調に増えてます

なんで勝手に買ってくるんやーーーー😭

コメント

タリカ

生後8カ月でハイハインだったら、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

一袋に2枚入ってるから、10時と15時に1枚ずつとかにしてみてはいかがでしょうか!?

まゆまゆKM

ご自身があげるつもりがまだないのであれば、
あげなくてもいいと思いますよ!
私はほとんどあげてませんでしたし、義親にもまだあげていないのでと言って断っていました!
自分の育児方法があると思うし、そこは言った方がいいと思います★
気を遣う必要はありません!
頑張って伝えてください!

ゴロぽん

離乳食食べないのにハイハイなんて絶対あげないほうがいいと思います。

ぴぴ

離乳食あまり食べないうちは、、汗
出来たら控えるのをお願いした方がいいかと。
無理そうなら3時のおやつに半分とかですかねえ、、
離乳食食べるようになったらいいとおもいますけど^^

ぴよぴよ

おやつは外出先でぐずった時しかあげてないです😭😭
例えば電車の中とかで泣き止まない時とか!
家の中だったらご飯支度の時ぐずったらイチゴをあげたりスティック野菜をあげたりですかね!

ろろろろろん

おやつは…本当は三回食をもりもり食べらるようになってからにしたいですよね😭💔
まだ離乳食も沢山食べられない様ですし、私なら一袋二枚入りのを3時に一枚まで!とかかな。。。譲歩して、どんなにあげても一袋。
2日に一度ですね😖💦
でも、ママが良いなら、毒な訳じゃないので。。。ママの食育の考え方次第だと思いますよ✨

ゆーママ

三回食にしておやつの時間ができてからでいいと思いますよ
おやつの授乳プラスハイハインとか
離乳食食べないならなおさらあげると後が怖いです👀友達の子がハイハイン好きすぎてハイハインしか食べなくなっちゃった時もありましたし
あとはお出かけしてあまりにもぐずってどうしようもない時とかには紛らわす為くらいにしかお菓子はあげてなかったです

はな

皆さん、アドバイスありがとうございました😭💓
親子で風邪を引いてダウンしてしまったため、遅れて&まとめての返信で申し訳ありません(´;ω;`)

体に悪いものではないということで、神経質になりすぎず…あとは私の考え方次第ですね😣
出来るだけ離乳食を食べてほしいのでしばらくは外出先でぐずった時だけにしようと思います!

義母への伝え方も主人と相談しておこうと思います。
本当に参考になりました!
ありがとうございます😣✨