※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

生後20日の息子が夜にグズるのは、調子が悪いからかもしれません。昼夜逆転ではないです。お風呂は昼間に入れています。他に効果的な対処法はありますか?

生後20日の息子を育てています。昼間は約3時間おきの授乳で寝てくれています。夫が帰宅して20時頃から23時〜24時頃まで、毎日グズッています。おっぱいをあげても30分1時間と持たず、おむつを交換してもあやしても一瞬寝てくれますがすぐに起きてしまいます。
24時頃からはまた3時間おきの授乳で寝てくれます。昼夜逆転ではないですよね?
ただ何か調子が悪くてグズッてるのかな〜と思うんですが…
ちなみにお風呂は昼間入れています。
寝ないとき、グズッているときYouTubeの子守唄なども聞かせていますが…他に何か方法ありますでしょうか。

コメント

魔の3週ですかね。私は家事は後回しでひたすら抱っこで付き合ってました。
腕が辛かったので抱っこ紐使ったりしてましたね。
毎日ソファで抱っこ紐したままうたた寝してました😅

• りっくん

りっくん

やっぱりそういう時期なんでしょうかね…(笑)
    わたしも抱っこしたままうたた寝してます😓割り切るしかないですね〜

• 3月31日