※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
サプリ・健康

産後、生理前症候群が重くなりました。治療されてる方もしくはされた方…

産後、生理前症候群が重くなりました。治療されてる方もしくはされた方いますか(>_<)ゞ
回答していただけると幸いです。


生理前になると身体がだるく、偏頭痛に吐き気、思考もかなり鬱っぽくなります。

婦人科に受診するべきか、
診療内科か迷うのですが、どちらにかかられましたか?

治療薬は授乳中でも服用可能でしょうか?

また、生理前の心身の不調に効くオススメの乗り切り方があればぜひご教授ください(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

いーたん❤

なりました。 なぜか一人生むごとにひどくなり歳なのかなって体力的にかなって。
授乳していたので産婦人科に行き漢方もらいました。
効き目はいま、四人目を妊娠中のためわからないですが、産婦人科を受診されてはいかがですか?

  • n-n

    n-n


    回答ありがとうございます!
    漢方もあるのですね!
    受診してみようかと思います。

    • 10月12日
ぴーちゃん

産前が酷くて、吐いたり吐き気と頭痛で1日起き上がれないこともありました😅
ボーとして食欲もなく鬱っぽかったです💦
産婦人科で治療してました!
症状伝えたら、pms、pmddと診断され、ピルでコントロールするようになってからはかなり楽になり、妊活を始めてからはまた生理のたびに酷かったです💦
ピルは授乳中飲めません😥

  • n-n

    n-n


    妊娠前にピルは一時飲んでいました。やはりピルが一番効くのかなぁ(>_<)

    妊活中なんですね(^-^)
    かわいい赤ちゃん楽しみですね(ゝω・)

    • 10月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    妊活を終えて無事に出産しました。
    生理が戻ったらまた酷ければピルかなと思ってます(´・_・`)
    ピルだと排卵しないので生理もなく、ホルモンバランスがコントロールできるのでpmsの緩和に繋がります。

    • 10月12日
ぐでたま♡

こんにちは☆
わたしも産後生理前症候群がひどくなって、今回が1番ひどくて吐き気と目の疲れ頭痛がやばいです(;д;)これは妊娠か?と思ってしまって不安です。避妊しいるのでほぼ100%ないと思うのですが、生理前って病みますよね(´;ω;`)

  • n-n

    n-n


    目の疲れや頭痛吐き気本当にこまりますよね!(;_;)(;_;)(;_;)

    育児しながらだと体調不調や精神的になんだか辛くても昼まで寝たり休みたいときには休めないしで(;_;)
    生理がくると徐々に回復するので、ただただ耐えてなんとか乗り切ってます(>_<)

    • 10月12日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    ほんとただ耐えるだけですよね(´ω`;)ちなみに何日くらい続きますかΣ(゚Д゚)?
    わたしは今気持ち悪いのが3日続いててほんと参ってます(´ω`;)

    • 10月12日
  • n-n

    n-n


    生理の10日前くらいから体調や気分が悪くなって、一番悪い状態が2日くらいです(>_<)ゞ
    この2日は、朝だるくて起き上がれないので主人のお弁当や朝ご飯も作れません(;_;)

    生理がくるとよくなるかんじです(>_<)ゞ

    3日も続いてるとなると本当にしんどいですね(;_;)

    • 10月12日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    10日も前から気分が悪くなったりするんですかΣ(゚Д゚)!それはすごく大変ですね(´ω`;)
    朝も起き上がれないほどなんて辛いですよね(;д;)

    生理がくればよくなるんですね(T∀T;)わたしも早く生理きてよくなればいいなぁって思います(´;ω;`)

    • 10月12日