※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
お金・保険

11月にミラコスタで結婚式を挙げる予定。スペシャルパッケージでやるが、他にどうやって式代を削減したか知りたい。周りの意見も聞けず、アドバイスを求めている。

初投稿させていただきます!
この度11月にミラコスタで結婚式をあげることになりました。
私自身もディズニー大好きですが、旦那のゴンドラに乗りたいという強い希望で決まりました💡
そこでですが、ミラコスタで式をあげた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいのです(^-^)
スペシャルパッケージでやることになっているのである程度のことは含まれているのでよいのですが、他にどーやって式代削られましたでしょうか?(^_^;)
もちろんドレスや料理はなるべくお安い方を選ぶつもりではありますが、他に思い付くことがありません💦
私の周りはまだ結婚していない人が多く、他式場のブライダルフェアなども行ったことがないので対象に出来るものもなく、意見も聞けない状態です(._.)

なので、自分達はこーしたよとかがありましたらぜひ教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ぺこ

ミラコスタで結婚式やりました!
お金は気にせずに、やりたいようにとのことで、全て、ディズニーにしました!なので、結構かかりましたが、招待状とか、席次表など、自分で作れるものを頼まなければ、結構費用削減できると思います!

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます!
    実はペーパーアイテムはプラン料金に含まれてるんです(^_^;)
    それでもやっぱり100均とかで材料揃えて作った方が安いでしょうか?(・o・)

• 3月31日
  • ぺこ

ぺこ

プランに含まれているなら、大丈夫だと思いますがd( ̄  ̄)
    あとは、アルバムとか、ビデオとかが結構高かったので、その辺りを削ってみてはどうですか❓
    アプリとかで、アルバムは結構可愛く作れますよー
    後は、義兄夫婦が作ってくれたDVDで十分だなと思いました!

• 3月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

プラン内ならお願いしないともったいないですもんね!
    やはりビデオ系ですか(^_^;)
    それだけでうん十万と変わってくるみたいですからね💥
    列席者にお願いしてみようかな🙏
    ありがとうございました(^-^)

• 3月31日
ありさ

ミラコスタで式を挙げました!
私はディクオーレではなくトラディッツォみたいなプランで経費削減しました。あと、ドレスの小物やブーケは全部持ち込みにして安いところで頼みました!私は座席表とかはめんどくさかったので、全部お願いにしちゃいました。あと、当日はビデオは親戚に頼み、カメラマンさんだけ頼みました。

• カフェオレ

カフェオレ

うちもトラディッツォナーレで人数もギリギリの少なさです笑
    小物とブーケの持ち込みですか💡
    やはりディズニーブランドの小物は高いのでしょうか(^_^;)
    ちなみにブーケはリゾートの近くの花屋さんとかにお願いしてとかでしょうか? 北東北からなので持っていくわけにもいかず…😞💦

• 3月31日
  • ありさ

ありさ

ディズニー専用のドレスを選ぶとそれに合わせてブーケが決まってしまうんです。あんまりこだわりがなければ、普通のドレスにしてブーケ持ち込みのほうが安いと思います。確か持ち込み料かからないはずです。
    ブーケは私はブーケ専門の花屋さんに頼んで当日ミラコスタに送ってもらいましたよ。
    アクセサリーは確か京王百貨店のセールとかで5000円くらいでゲットしたのを付けていました!

• 3月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

一応ウエディングドレスはオリジナルで、カラードレスは提携店の物と思っておりました!それ用にアクセサリーとか選ぶといいかもですね(^-^)
    ブーケ専門の花屋さんあるの知りませんでした! 早速調べてみようと思います✨
    ありがとうございました\(^o^)/

• 3月31日
  • ありさ

ありさ

いーえ♡
    素敵な式にしてください(^^)

• 3月31日
ねね

ミラコではなくアンバでしたが、めっちゃめちゃ削りました!!(笑)
DVDはなし、映像なし、アクセサリーは他店で買い、ブーケも造花レンタルしました。
カラードレスはベルだったので全部セットの物にしましたが。
私もスペシャルパッケージだったので、なるべくプラン内に収まるようにしました!
さすがにドレスと料理はアップしましたけどね〜!

• カフェオレ

カフェオレ

なんとかなり思いきったのですね(・o・) 確かにDVDとかお願いしたところで観ないんじゃないかなって思います(^_^;) その分ドレスと料理アップいいですね💡
    要相談事項になってきそうです!
    ありがとうございました(^-^)

• 3月31日
  • ねね

ねね

プロジェクター借りるのにお金かかるなんてやだと思って…(笑)
    それに、映像流れるのって中座の暇つぶしじゃないですか?
    そんなの見せられるよりみんな喋りたいかな〜と思って(笑)
    でも、DVDは例え見なかったとしてもやっぱ頼んでおけば良かったなって今更ながら思います…💧
    友達が撮っていてくれましたけど、やっぱりプロが入れるアングルとは違うし、画質も悪いのでね。。

• 3月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

生い立ちとかやりますもんね(-_-;)
    それは面白いからやりたいって旦那は言ってるのですが普通は嫌ですよね笑
    確かにプロと友人さんでは差が出てしまいますね💦
    ただ、Blu-rayとDVDでもかなり映像と金額に差がでるのでそこがいやらしいなぁって思ってましたσ(^_^;)

• 3月31日
  • ねね

ねね

確かにBlu-ray綺麗ですけど、10万くらい違いましたよね?
    友人がミラコでDVD見せてもらいましたが、そんな金額差出るならDVDでも十分だなって思いましたよ✨

• 3月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

確かそのくらいは確実に差がありました!笑
    こんなに違うものかとビックリした記憶がありますσ(^_^;)
    見れればDVDでもOKですね👍

• 3月31日