※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

30日に2回射精してしまった後、3日間連続で性交渉しても精子が薄くなることはなく、1日に2回射精しても妊娠しにくくなることはありません。

多嚢胞性卵巣症候群と言われ
不妊治療半年目です!
タイミング法で30日、31日、1日のどこかで性交渉して下さいと先生に言われたのですが
元々、旦那の性欲が強く30日のタイミングをはかる日に2回射精してしまいました。
確率をあげたいので3日間連続でっていうのは逆に精子が薄くなったり、1日に2回も射精は妊娠しにくくなるのでしょうか?

コメント

エリ

毎日でも精子が薄くなることはないと言われましたよ!!むしろ日にちが開いてしまって、精子の劣化が進む方が妊娠しにくくなると。

毎日タイミング取れるならその方がいいと思います。うちの旦那は毎日は無理なので羨ましいです!!

• さこ

さこ

初めて知りました( °_° )
    それ聞いて安心しました!!
    嫌われたくないとかで私もなかなか強く言えず...1人でモヤモヤ考えて不安だったものですから、問題ないと思ったら安心しました!ありがとうございます😢

• 3月31日
  • エリ

エリ

常に1週間以上はあけてはいけない、排卵予想前後はできれば毎日か一日おきにタイミングをとりなさいと指導されてます!!

お互い頑張りましょう♪

• 3月31日
  • さこ

さこ

私の病院ではそこまで言われず、3日間のどこかでという言われ方だったもので😅
    お互い、赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!✨

• 3月31日