※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
ココロ・悩み

昨日、息子の友達との別れが気まずくてモヤモヤ。他の親との関係に不安を感じる。

昨日の出来事がどうしてもモヤモヤしてしまって‥😞
保育園に通う息子がいます。
昨日で同じクラスの男の子が最後だったらしいんです。(Aくんとします。)ですが私は昨日の帰りに先生から今日で最後なんですと聞きました。息子もすごい仲良くしてもらっていて、家でもその子の名前を呼ぶほど大好きだったみたいで寂しいなーと思い、もしお母さんに会えたら最後なんか一言言って帰ろうと思っていたんです。
担任の先生も今日で、最後で、土曜保育されていないお子さんは昨日が最後だったのでお礼の言葉を言われたりしていたんですがあるお母さんが担任の先生にプレゼントを渡していて(Bくんとします。)私も今日渡すために用意しないとなぁーと思い買いに行くことにしました。
先にBくん親子が降りていきそのあと我が家もおりたんですがBくん親子がAくんのママと話していて。
プレゼントを渡しているのが見えました。
少し待って一言言おうかなと思っていたんですが、ライン交換しだして、また遊ぼうね!と話していたのでずっと待っているのも気まづいし‥と思い
帰ることにしたんです。
ライン交換している人たちの横を通るのがこんなに気まづいなんて。。
さようならーと一言言われて終わってしまい。
なんだか息子に申し訳ない気持ちになりました。
私、人見知りなんでそんなグイグイいけないし‥。
保育園行かれてるお子さんいる方は、親御さん同士仲良くされてるんでしょうか?
私は、会えば挨拶する程度で仲良しなお母さんなんていないので。。

コメント

deleted user

わたしは、上の子のときは
本当に挨拶程度でしたよ!

周りのママさんとの年の差もあるので😭

でも、親子遠足などを考えると
仲の良い人がいた方がいい時もあります!
少しずつ話せるようになるといいですね😍

うちは、下の子が4月から保育園なので
今度は少しずつ交流するつもりなので
あえて役員にでもなろうかと思います😊

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね。私は、若い方ではないと思うんですが保育園にいるママは年上に見えて敬遠しがちで。
    挨拶はするのですがなかなかそこから発展が難しいです。うちの保育園は役員や親が参加する行事が運動会くらいなのでなかなか(´・ω・`)

    • 4月8日
あさあさ

基本挨拶程度です(>人<;)
人と接すること自体苦手なので^^;

何人か…のママさんと仲良くはしてますがラインやらはしません(^^)

  • 綿戸様

    綿戸様

    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなり申し訳ありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね!私もそんなにガツガツいけるほうではないし、なに話せばいいかわからずなので難しくって。
    会えば挨拶するくらいなので。

    • 4月8日
  • あさあさ

    あさあさ

    もう保育園前のとこも四年、今のとこも四年…ですが笑
    1人もライン友達はいないってゆうw

    小学校になったら6年は一緒だろうし交換するかも?ですかね??
    役員のやり取りもありますし(^^)

    • 4月8日
  • 綿戸様

    綿戸様

    ライン交換しましょ?ってどういうタイミングでなるんですかね。笑

    • 4月8日
  • あさあさ

    あさあさ

    小学校の役員でパトロールのパートナーになった人と交換しましたw
    義父と知り合いの男の人でしたがパトロールいついつでしたね?という確認の連絡しかしてませんが(^^)
    そんな感じですw
    ママ友?では会社の先輩で交換してた人がたまたま同じ保育園で…またたまに連絡取り合うようになった…という程度です(^^)

    • 4月8日