※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

14週の妊婦が、急に吐き気と腹痛があり、不安に感じています。これはつわりなのか、食べ物に当たったのか知りたいそうです。

これってつわりですか?😵
今14wで今まで軽めの食べづわりでもどすまで無く気持ち悪いだけで
だいぶましになってきてたのに
昨日、腹痛と共にもうもどすかも!っていう気持ち悪さがやってきました😫
結局トイレで下して、うずくまってフーフー耐えてたらおさまったのですが
つわりなのか、何か食べ物に当たったのかなんだったのだろうと思いまして😫
その後は横になっていたら何もなく、動いたらまた気持ち悪くなりそうなそんな感じでした。
こんな感じなのでしょうか?

コメント

まほ

普通のつわりなら10週ぐらいでだいたい落ち着くみたいです。
病院で言われました。

でも安定期入ってからも後期も気持ち悪くなることは何回もありました!

ホルモンバランスが崩れているのでそのせいかなー?と思っていました。
後期はお腹がおっきくなってきて臓器が圧迫されるのでよくあるみたいです。

まみ

私も今14wで13wまで毎日のようにつわりで吐いてました(:3_ヽ)_
今はaiさんと同じく軽めの食べづわりでもどすことは無くなりましたが、たまに腹痛か胃痛でもどすことはありますよ( *´꒳`*)
食べ物に当たったら嘔吐、下痢でもっと酷くなるはずなのでつわりだと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)