※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーると
子育て・グッズ

お子様がにんじんを食べた後にアレルギー反応が出ました。どのように進めていけば良いか相談したいです。

お子様に離乳食のアレルギー反応が出てしまった方みえますか?

どういった症状でしたか?
またその後の離乳食はどうすすめていきましたか?

5ヶ月過ぎに離乳食を始めて、もうすぐ一ヶ月たちます。
10倍粥からはじめて、野菜も食べさせ始めたのですが、にんじんを食べた翌日、口の周り、脇周辺が赤くなり、首元を痒がるようになりました。
これからどう進めていけばよいか参考にしたいのでおしえていただきたいです囧

コメント

3707

こんにちは!
離乳食気を使いますよね∑(O_O;)
ウチの2人目がアレルギー多くて、ウチの家計が元々アレルギー多くて色々苦労します。
痒みと赤み以外で他の症状ありますか?
後、与えた量はどれぐらいですか?

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子は軽いアレルギー反応が出ました(*_*)
これは卵ですがこれが出てからは卵は食べさせず
休日明けに病院で手アレルギー検査しました!
卵白だけ薄く反応がありました(;_;)
でも、アレルギー出たのは卵を食べさせて10分後くらいでした(*_*)
にんじん、おかゆ以外は食べさせてないんですか?
赤くなる前は何も食べさせてませんか?
痒がっているのなら反応が強いと思うので
新しいものには挑戦せず慣れたものにしないとだめです!
3連休明けに病院行かれることをおすすめします(;∀;)

さあy1922°.*

うちもニンジンでお腹と背中に蕁麻疹が出て(/_T)
ニンジンストップしました。

アレルギー反応のある食材はストップして他の食材を与えて、何ヶ月か月日があくまでニンジンはあげないようにと栄養保健師にアドバイスもらいました!

るーると

アレルギー出ると大変ですよね😭
痒み、赤み以外は大丈夫でした。与えた量は、よく食べたので小さじ1強あげてしまい、それもいけなかったかなとおもいます。
反省です。
ゆっくり進めていきたいと思います‼︎
ありがとうございました‼︎

るーると

載せていただいた写真と同じような湿疹がでました。痒みが強かったので、翌日からおかゆと反応の出なかった野菜類で様子見てます‼︎今のところ湿疹も治ってきたので様子見てます😭

るーると

にんじんストップして、また月日がだったら再度あげてみてもいいのですかね?
にんじんは中止して、ゆっくり離乳食進めていきたいと思います‼︎

さあy1922°.*

にんじんをストップして、ふたたびあげるなら食物アレルギーのわかる医者に受診したうえであげるといいと聞きました☻
うちは近くに食物アレルギーの専門医がいて元々予約とってあるので11月に受診します!