※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を育てています。授乳は1日5.6回。保育園で哺乳瓶やコップで粉ミルクを飲ませようとしているが、拒否されて困っています。冷凍母乳か粉ミルクを哺乳瓶であげるよう指導されました。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子を育ててます

生後1ヶ月くらいまで混合でしたがそれ以降はずっと完母です

1日5.6回授乳しています

保育園に通うため粉ミルク試してるのですが哺乳瓶でもコップでも飲んでくれません

どうしたらいいかわからないです 泣

保育園では冷凍母乳か粉ミルクを哺乳瓶であげると説明されました(°_°)

コメント

ももへ

同じです。

うちははじめから保育園予定だったので、哺乳瓶ずっとやってましたが、3ヶ月から拒否がはじまり、ことあるごとにトライしてますが、飲めるようになったりまただめになったりを繰り返し、今はもう完全にダメです。

とりあえず、ママからは難しいのでパパで試してますか?

ママがいない状態でおなかペコペコなら飲んだりしますよ。

うちは飲めなくても、食事が進んでれば最悪大丈夫なように、離乳食を早めに3回食に進めて、後期食で給食をはじめられるようにしました。

そうすると、うちの園だと3時におやつもしっかりでるので、ミルクなしでもいけるかと。

家でもおやつもあげたら、午後必要だった授乳もさらに減って、16時なら大丈夫になったので。

お子さんは離乳食をしっかり食べますか?

• 横ミニマム

横ミニマム

私がずっと哺乳瓶試してました(°_°)
    私だと母乳がほしくなってしまうのですね
    旦那さんにやってもらってみます!

一応3回食ですが遊びたい、眠たいが強いとあまり食べてくれないです(°_°)

• 3月31日
  • ももへ

ももへ

パパあげるときは、しばらく前からママは出掛けるか、見えない部屋にいるなどした方が。

でも今は後追いの時期だからまた難しいかもですが…

もう入園なので、保育園の先生にお任せしちゃいます!

• 4月1日