※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとろ
妊活

生理周期28日、排卵10日目、高温期15日目に陽性反応。21日目に陰性と出血。化学流産でしょうか?

生理周期は28日くらいでわりと安定していて、病院にも通っているので排卵も10日頃にしています。今回は高温期も長く続き15日目と17日目には初めて陽性反応も出たので期待も高まっていました。初めての陽性、着床できたことに喜びがありましたが、少しずつ体温が下がり21日目には陰性で出血してしまいました…
一歩前進なのかなと前向きな気持ちとダメだった…という気持ちで涙が止まりません。
これはきっと化学流産ですよね?

コメント

ママリ✩°。⋆

化学流産ですね、、(´>_<`)
私も先月化学流産、今月は一回だけ空けてまた来月から妊活頑張るつもりです❣️
化学流産は、受精着床は出来たという証拠です。妊娠できる身体なんです。後一歩でしたね😢😢
でも化学流産のほとんどは受精卵の染色体異常と言われていますので
母体のせいではないと思います('・_・`)
もちろん一度身体に宿った命ですのでショックですが心拍確認後の流産とかだと更に心身的ダメージが大きいと思いますので早くにしての流産だったこと、親孝行な子だったなと前向きに考えましょ😊💡
ちなみに私の周りにも化学流産経験された方たくさんいますがその後すぐ妊娠されてる方が多いです(○︎'ω'○︎)化学流産は妊娠の前兆、いい前兆だと私は思っています😊

• とんとろ

とんとろ

やっぱりそうですよね…
    体温も下がって出血しても何かの間違いじゃないかとなかなか受け止められませんでした。
    気持ちはとてもショックですが、1179さんの返信で気持ちが少し楽になりました😭

前向きなお言葉本当にありがとうございます❤️

化学流産後はできやすいと言いますよね‼︎
    1179さんも来月上手くいきますように…😊💕
    あきらめずまた気持ちを整理して頑張りたいと思います👍

• 3月31日