※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

3か月の娘が夜まとまって寝るようになり、5.6時間寝ることも。夜間授乳が必要か、いつまでが夜間か気になる。寝かせるべき?

3か月になった娘がいます!完母ですが、ここ数日夜まとまって寝るようになって、ほっといたら5.6時間寝てたりします!
よく寝てくれるのは嬉しいですが、夜間授乳しないと母乳量減りますよね?また夜間授乳するにはいい時間とかあるんでしょうか?(冷静に夜間って何時まで?と気になって、、、笑)それとも寝かせてましたか?

コメント

娘は、眠り姫で手がかからなかったのですが、気にせず寝かせていました!完母です。母乳量を計ったことないのでわかりませんが、飲みすぎて吐いたり、満足して離したりしていたので足りていたと思います。
3ヵ月くらいのときは、娘が寝すぎて、朝起きると母乳が漏れてパジャマびしょびしょになっていたりしました笑
寝かしつけ後、夜11時頃に授乳して朝5時から6時の間に娘が起きて授乳という感じだったと思います。

• かえで

かえで

遅くなりすみませんm(__)m
    うちも今のところ眠り姫みたいで、時間帯も同じです(^o^)
    ただ私はパジャマがぴしょびしょになるほどは母乳はでていないので様子見ようかなーと思います(^o^)
    そんなに出てたら安心ですよね!羨ましいです!
    コメントありがとうございました!!

• 4月1日