※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べている途中に嗚咽をして吐き戻しを繰り返すことがあり、心配しています。離乳食を慎重に進めて様子を見ています。

風邪などではなく離乳食を吐いてしまったりしたことありますか?
うちの息子はよく変な声を出した時や指をしゃぶる(息子は人差し指をしゃぶります。しゃぶるというか歯茎が痒くてかんでます)時によく嗚咽をしたり3.4ヶ月の時に哺乳瓶を嫌がり嗚咽をしてミルクをかなり勢いよく吐き出したりしたことがあるのですが、、、
今日離乳食を食べてる途中に嗚咽をしてかなり勢いよく吐き戻して洋服吐き戻しだらけで抱き上げたらプシューっとまた吐いてしまいました💦
少しづつ離乳食をゴックン期からもぐもぐ期にならしてるところなのですがたまにそのまま飲み込みよく嗚咽をしています。
今日はちょっと粗めのやつだったのでそのせいだと思うのですがちょっと心配で同じような方いるかな?って、、

残りの離乳食はやめて様子をみて大丈夫そうなら二回食目はゆっくり様子をみながら食べさせようと思っています。

もうすこし慎重にあげればよかったかなと反省中です(T ^ T)

コメント

とも

うちの娘もです💦同じくよくミルクを吐く事が多くて、離乳食も何度か吐きました😱
うちもちょっと粗めにしたやつだったので、上手く飲み込めずに吐いたのかなと思って…出来るだけ潰した物をあげるように戻しました💦

• りんご

りんご

吐いてしまうとなにか病気か心配になりますよね(T ^ T)
    回答ありがとうございます!(^^)

• 3月31日
senamama

私なら病院に連れていくかもです!!
心配ですね😫
離乳食は、お休みしてもいいと思います。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます(^^)
    食べたがっていたのでペースト状のものだけあげました!
    なんか元気そうなので様子見てみます!

• 3月31日