※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、日焼け止めや日傘を使用しているが、肌が焼けてきた気がする。しっかり対策しないといけないか悩んでいる。

日焼け止めについて。
赤ちゃんって日焼けしやすいんでしょうか?
弱い赤ちゃんも使える日焼け止めを塗り(嫌がるのでパパッとしか塗れてませんが💦)日差しの強い時は日傘もさしているのですが、だんだん顔が黒く焼けてきたような気がします💦

肌が弱いから、しっかり日焼け止めを塗るなど対策はしないとだめですよね?
それでも既に焼けている気がするという事は、対策しきれてないのでしょうか😭
嫌がるから散歩など出かけるたびに塗るのは、本当は嫌なのですが...💦笑

コメント

まめこんぼい

😣子どもは皮膚が薄いのですぐ焼けて真っ赤→黒くなりますね~☀️面倒でもこの時期から日焼け止めを塗ってます。
赤ちゃんの頃は、ベビーカーだとシェードがあっても、地面からの照り返しもあり余計に焼ける気がしてました。抱っこひもだと蒸れがちですが、帽子+日傘の方がまだ日焼けの面ではマシなのかなと感じていました。どちらが赤ちゃんにとって不快か、どちらが焼けるのか…難しいですね。