※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

GWに旅行に行きたいなぁーと昨日思いつきました!三重県の北部の方からな…

GWに旅行に行きたいなぁーと昨日思いつきました!
三重県の北部の方からなんですが、
和歌山のアドベンチャーワールド
神戸のアンパンマンミュージアム
京都の水族館、動物園
静岡の伊豆方面
横浜のアンパンマンミュージアムくらいかなぁ?
と思ってるんですが他おススメありますかー??
みなさんどこへ行きますか??
新幹線はもう予約取れないと思うので
車で5時間以内のところが良いんです😊

コメント

おかん

私はアドベンチャーと迷って静岡の富士サファリパークに行きました!
車で行きましたよー!
でもゴールデンウィークだと高速激混みで5時間では付かないかもしれませんね😭

• まお

まお

やっぱりGWだと富士サファリパークの静岡方面はめちゃくちゃ時間かかりそうですよね😭😭

• 3月31日
  • おかん

おかん

すみません、下に返信しちゃいまして!

• 3月31日
Chiriko

私も実家が三重県の中部あたりです🙌

そこなら名古屋のアンパンマンミュージアムが近いんじゃないでしょうか??
名古屋とは名ばかりで長島ですけどね😂笑

• まお

まお

名古屋のアンパンマンミュージアムはいつでも行けるので旅行って距離ではなくて😂😂

• 3月31日
  • Chiriko

Chiriko

確かに…😭笑

一歳くらいの子だとアンパンマンミュージアムが1番喜びますよね🙋‍♀️
    神戸のアンパンマンミュージアム行きましたが
    名古屋より全然良かったです✨
    umieがあってショッピングも楽しめますし
    一泊するなら南京町も楽しめますね🙆‍♀️

• 3月31日
おかん

そうですね💦
ただ、あげられてる中だと京都以外はどれも5時間以内はキツイと思います😣
アドベンチャーは隣の県ですが端っこなのでサファリと大差ない時間かかりますし、伊豆もめっちゃ混みます!
横浜はそれより向こうですし😵
仕事柄、各地行きますので時間は大体分かるので参考にして下さい🤗

ルフナ

三重県から和歌山や兵庫は1歳の子供さん連れでは遠くないですか?(>_<)
GWで高速も混んでるでしょうし…
私は滋賀ですが、子供が1歳弱で和歌山のアドベンチャーワールドに行きました。3時間くらいかかりましたが、クズってしまい大変でした。白浜温泉に泊まって、とても良かったですが^ ^
京都水族館もすぐ近くに公園と鉄道博物館もあるのでおススメです。

こんにちは!
私は三重県の中部に住んでいます!
旦那の実家が静岡県清水ってとこにあり
連休になると帰ってます!
清水まで休憩入れて4時間弱くらいです!
たしかに交通量は多いですが
上りは下りほど混んでないですよ!
いつも夜出発で実家に帰りますが
渋滞も多少です!
昼間とかはわかりませんが💦
でも伊豆は清水より奥なので5時間は
キツそうです💦
大阪の海遊館とかはどうですか?
あとは無難な東山動物園とか、、

em

三重県中部に住んでいます。
この間、1歳半の娘と鳥羽水族館へ行きました。海獣系は大きくて怖かったみたいですが、カワウソやペンギンは食いついてました。
鳥羽方面なら、二見の夫婦岩もオススメです。天気が良ければ砂浜で遊べますし、隣に伊勢シーパラダイスがあります。

ゆうこ

同じく三重北部に住んでます😄
お盆の頃にアドベンチャーワールド
1歳のお誕生日に富士サファリパーク
行ってきました🐼
アドベンチャーワールドは亀山ICで降りて奈良まで国道使って、途中からまた高速に乗り和歌山まで行きました🚘早朝出発め息子が寝てたので岸和田SAでしか休憩取らなかったんですけど5時間以内で余裕で行けました✨富士サファリパークも5時間以内でした😊けどGWということなので、高速道路の渋滞は間違いなくすごいと思います💦💦渋滞混みでの5時間以内なら、おそらく大阪辺りが限界だと思います😭それでも亀山とかあの辺りの渋滞はいつも以上に凄いと思います😰

kana1104azu1218

三重県中部に住んでます。

旦那が休み取れたときに義実家の長野によく帰っています。
去年はGWの真ん中で行きましたが途中の渋滞やばかったです💧
ですが…朝早く出ればなんとかなると思いますよ!!
うちは義実家行くときは5時出発です(笑)
ノンストップで4時間半くらいなのですがその時でも6時間くらいで行けました!!!

神戸も開通したし行きやすくなったので渋滞があったとしても行けると思いますよ!!
ちなみにうちはGW、神戸アンパンマンミュージアム行く予定です♥(笑)