※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
その他の疑問

公共交通機関が充分じゃないところにお住まいの方にお聞きしたいのです…

公共交通機関が充分じゃないところにお住まいの方にお聞きしたいのですが、車は2台持ちですか?

今現在1台しかないのですが、旦那が転職と子供が保育園、私も仕事を始めようと決めてて、全て近いとは言っても歩いてはなかなか距離がありかなりの坂道で、真夏になるとさすがに大変かなと…
車を維持する余裕はないので自転車を考えてるんですが、子供を乗せたままの運転には自信がなくて💦
みなさんどうなさってますか?

コメント

りんりん

うちの実家の話ですが…。
最寄り駅までは車で15分。やっと出来た巡回バスも歩いて10分という、住宅環境です。近くのコンビニに行くのも一苦労な場所なので、車は人数分でした。駐車場と維持費に余裕があれば、軽自動車という手もあるけど、自転車にするなら、アシスト付きかな?子供が生まれて私も不安でしたが、もともと乗れていたのであれば、すぐに慣れますよ。

• こたろー

こたろー

やはり人数分あるのが普通ですよね😭
    お金に余裕が全くないので、ほんとどうしようか悩んでます😭私の住んでる地域は真夏はほんとに地獄なので、そんな中自転車で勾配がすごい道なんてとんでもないと思ってて…💦
    アシスト付き自転車、検討してみます😓

• 4月2日
ひーちゃん

車2台持ちです\( ˆoˆ )/❤️

• こたろー

こたろー

2台ですよね😭
    お金に余裕があれば速攻買いたいんですけど😂

• 4月2日

軽とファミリーカー2台です。
うちの地域では、大人1人につき1台って感じですね。車がなければ生活ができません😅💦

• こたろー

こたろー

私の親もその2台だったので理想なんですが、なんせお金がなくて😭
    少しは苦労しないとだめですよね😂💦

• 4月2日
mom☕︎

うちも車1台で私の仕事復帰に伴い
もう1台購入するか検討中です!
まだ小さいし自転車不安ですよね💦
天候とかもありますし😓

主人の職場までは自転車で20分程度なので
主人は自転車
私と子どもは車になるかもです💡

• こたろー

こたろー

そうなんですよねー💦
    雨の日がどうすればいいのか😓
    そして事故って命でも落としたらとかほんと考えちゃいます😭
    旦那が原付か自転車で行ってくれたらまるーく収まりますね(笑)

• 4月2日
ゆっさん

うちは駅まで30歩いて30分、近くのバス停までも15分、1番近いコンビニまでも歩いて20分の田舎です😂
車がないと生活出来ない所なので人数分の車あります😅
保育園までも仕事の途中にあるので車で送り迎えです😊
軽自動車なら普通自動車程維持費もかからないですよ??
うちは乗用車と軽自動車で仕事場まで遠い旦那が軽乗ってます☆
自転車のみだとうちの方は生活するのがかなり厳しいです😱💦

• こたろー

こたろー

田舎だとほんとそうなりますよね😭
    軽自動車は既に持っていて、買うならファミリーカーじゃないとなってところです😓しかしお金がないのが現状で😂
    ちょっと考えてみます😅

• 4月2日