※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
雑談・つぶやき

我が家は夫婦揃ってお菓子、果物が大大大好きです😓💦40にもなって💦(もち…

我が家は夫婦揃ってお菓子、果物が大大大好きです😓💦40にもなって💦(もちろん子供たちもですが)
その代わり酒タバコギャンブルを一切していません。
お菓子を絶つことができたら、お金もっと残るんだけどなぁ~💦
家計簿でお菓子代を食費からだしても、雑費から出しても、赤字になる😂
お菓子、果物が好きな人は月にお菓子代どれくらいかかってますか?
食費からあててますか?
もー、恥ずかしい💦
お菓子食べない方からのコメントは入りません😂

コメント

つん

私もお菓子好きで毎日ストック作って毎日食べてました〜😂💔
でもよく考えたらお金もったいないし、我慢できるものなのでたまにご褒美で買う程度に減らしました🤭🤭
お菓子もまぁまぁですけど果物って高くないですか?
赤字になるのが嫌ならちょっと我慢するのはどうですか?
我慢してやっと買ったお菓子はもっと美味しいですよ!笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    赤字嫌です(笑)
    我慢しかないですね💦
    ご褒美で買う。なるほど~!
    無くなると買わなくちゃ!という発想になっていました。
    少しずつ減らすところから始めてみたいと思います💦
    あー甘い物苦手な口になりたい(笑)

    • 3月31日
deleted user

上の子たちのおやつも含め
お菓子代とアイス代で1万5〜7千円いってます。
ハーゲンダッツや31のアイスを家族で食べるとすぐです😂
うちもお酒もタバコもしません。
かといって他に出費が伴う趣味もないので、趣味嗜好費だと思ってます。
果物は、果樹園の親戚から箱で送られてきたのを食べます。その季節になると楽しみです。

  • スモモ☆

    スモモ☆

    同じくらいかかってると思います!
    うちも週末にパン屋で大量にパンを買ってきて家族で切り分けてパンパーティーしたり、おやつパーティーしちゃいます💦
    一気にお金飛ぶんですよね…
    確かに趣味とかはないので、嗜好品代として家計簿の項目増やして、罪悪感から解放されるのと食費か雑費を赤字にさせないのも手ですね!
    私は我慢できても子供たちや旦那に我慢はさせたくないです。
    果樹園の親戚🌟
    そんな親戚羨ましいです😁💕💕

    • 3月31日