※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お仕事復帰予定のママさん、また仕事復帰したママさんの経験を教えてください!現在育児休業中で、起床リズムを仕事復帰に合わせるか悩んでいます。お昼寝時の起こし方も悩みます。

お仕事復帰予定のママさん、また仕事復帰したママさんの経験を教えてください!

現在育児休業中、6月より仕事復帰の予定です。

今は朝は好きなだけ子どもを寝かせてます。だいたい6時半から7時半、遅いと8時半ころに起床です。

しかし、仕事がはじまると最低でも6時半には起こさないと間に合いません💦

今から起床のリズムを作るべきでしょうか?
お昼寝でもこちらが、意図的に起こすと泣きわめき不機嫌なのでどうすべきか悩みます😂

コメント

yuumam

生活のリズムを作ってあげるのも親の役目だと思います!
お仕事復帰させるとのことなので今まで以上に、想像以上に、朝はパタパタすると思います!
今からリズム作ってあげた方が、きなこさんの為にも、息子さんの為にも良いと思います♩に

みーこ

まずは6時半には部屋を明るくして起きる環境作りから始めて、それでも起きない日は時間になると起こして慣れさせた方がいいかなと。

ポインター

ある程度は慣らさないと、きなこさんもお子さんもしんどいと思いますよ😅

こぽ

うちも入園前3か月くらいから、園での生活を想定して起床時間やお昼寝時間などしてました。

今では休日ゆっくり寝たい時も子供に6時に起されます😅

きなこ

みなさん回答ありがとうございます!
そろそろリズムをつくる練習をしたいと思います☺️
まずは、環境作りからはじめます!