※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

子供が病気で、シロップを飲んでいるが、まだ症状が続く。保育園に行く前に再度病院へ行くべきか相談したい。

23日ぐらいから子供が鼻水と咳が出ています。24日に病院へ行き、喉が少し赤いと言われシロップをもらいました。それから咳が酷くなり、ゴロゴロと聞こえだしたので、27日に再度病院へ行くと、喉の赤みは減っているけどゴロゴロが聞こえますね。と言われ抗生物質の入ったシロップをもらいました。今日の朝でシロップが終わったのですが、まだ鼻づまりと少し咳をします。病院へ行った方が良いでしょうか?4月2日から保育園に行く予定です。

コメント

一応行っておいた方がいいと思います!

• とも

とも

回答ありがとうございます🙇
    病院へ行こうと思います😆

• 3月31日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね(^^)

• 3月31日
  • とも

とも

ありがとうございます🙇♥️

• 3月31日
か…ママ

うちの息子くんも似たような症状が以前出たので病院(耳鼻科)に行ったら気管支炎と言われました(´д`|||)

気になるなら早めに再診したがいいですよ‼

• とも

とも

回答ありがとうございます🙇
    気管支炎怖いですね💦また酷くなるようなら、耳鼻科に行ってみます❗

• 3月31日