※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんたん
家族・旦那

旦那が昨夜40度の発熱、解熱剤飲んで今朝は37度に落ち着いてます。激し…

旦那が昨夜40度の発熱、解熱剤飲んで今朝は37度に落ち着いてます。
激しく下痢なようで、10回くらいトイレに行っています。
仕事が休めないからと、仕事に行くと言っています。

仕事は休んでほしいけど、今日だけはほんとに休めないようで…

子どもに何か移りそうで怖いです。
まず帰ってきたら病院に言ってもらうのは当然として、子どもの予防をどうしたらいいでしょうか。

コメント

さくら

感染性胃腸炎やノロを考慮した対策でいいと思います。

塩素系のハイターでトイレや触ったところを拭きます。手袋やマスク、エプロンを付けるといいですよ。

我が家はこれで1人がノロになっても感染しませんでした。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

遅くなり、申し訳ありません。
    結果胃腸炎で、隔離ののち完治致しました。
    ありがとうございました😢

• 4月24日
さくら🌸

何の病気かによりますが(腸炎かな?)同じ部屋にはいない方がいいと思いますよ!旦那さん帰宅したら今日だけ別の部屋に隔離した方がいいかもですね💦本人と奥さんはマスクして、あとは換気と旦那さんが触れた箇所は消毒とかですかね!
私だったら旦那さんの最低限の身の回りのことしたら実家帰ります。近ければ!お子さん小さいなら余計に、子供優先なんで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

ありがとうございます、胃腸炎でした💦
    5日間隔離し、家族への感染もなく無事です。
    ありがとうございました。

• 4月24日
ゆき

2ヶ月だとあんまり病気はしないと思いますが
トイレも使わないと思うのでひたすら隔離で大丈夫だと思いますが

お母様が大変ですね
トイレは蓋閉めてながしてもらったり手洗いをお互いしっかりしてもらって
可愛そうですが看病もそこそこにあんまり関わらないのが1番です!
使った食器類は念の為塩素消毒するといいと思いますよ!

お母様も移ったら色々大変ですし!

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

私にうつるのが一番怖かったですが、幸い隔離がうまくいき、完治致しました。
    ありがとうございました!

• 4月24日
ゆぅ

それ、ノロとかじゃないですか?💦
ウイルス性のものなら、家族だけでなく仕事場の方など周りに感染するので、本来ならすぐ病院に行くべきですよ💦

予防というか、本人を隔離して、
ドアノブなど手で触る場所の殺菌や、
空気の入れ替え、とかでしょうか…

もしノロなら症状がなくなっでお腹で保菌してることもあるので、
会社によってはノロと診断されたら医師の指示があるまで出勤停止、とかありますから、
旦那様には早急に病院に行かれることをオススメします💦

ノロではないことを祈っています!
お大事にされてください…

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

結果、胃腸炎でした💦
    どこで貰ってきたのやら…家で完全隔離と、あとは土日を利用して完治致しました!
    家族に感染もなく、よかったです。
    ありがとうございました!

• 4月24日
ままり

先に病院行かれた方が良いと思いますよ( ゚д゚)
そこまでの高熱?ただの胃腸炎にしては高すぎかなと思いました💦
脱水症状とかも気をつけてないと倒れますよ💦菌を持っていた期間も入れると移るか移らないかは免疫次第とは思いますが…消毒とかで予防して下さい。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

休日診療に押し込み、胃腸炎との診断でした💦
    その後、家族感染もなく完治しましたのでほっとしております💦
    ありがとうございました。

• 4月24日
♡はるママ♡

うちの旦那も2日前に38.5°まで熱が出て腹痛、下痢が続いています。
すぐ病院に行って、お腹からくる風邪としか言われなかったようですが胃腸炎だと思います(>_<)
今流行ってるんでしょうかね?
私は今臨月入っていて、1人目もいるのでとりあえず常にマスクしてもらってます!

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

臨月のママさんで、パパがその状態だとなかなかお辛いですね💦
    うちも胃腸炎でした、流行っていたんでしょうね。
    うちは感染もなく、完治できました、ありがとうございました😢

• 4月24日