※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
妊娠・出産

出産後、旦那に仕事休んでもらって育児手伝ってもらっていましたか?初婚初産で近くに頼れる人がいないため、彼に手伝って欲しいけど、彼は働きたい派。皆さんはどうしましたか?

みなさんに質問です!
出産された方など、出産後などしばらく旦那さんに仕事休んでもらってましたか?
自分の周りは、両方とも初婚初産だったため、旦那にも仕事は休んで育児手伝ってもらってたって聞いて💦
私は初産だし、近くに頼れる人がいないので経験のある彼に休んでもらって手伝って欲しいいなーって思ったんですが、彼的には働きに出て稼ぎたい派!って感じなので😅
皆さんはどのようにしましたか?

コメント

ママリ

1人目の時は男の育休とかはまだまだ取れない時期だったので、出産当日のみ休んでもらって立ち会いはしましたが退院後は仕事でした!

2人目のときは、上の子を見てて欲しいのもあって1ヶ月休んでもらいました!

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りなし手伝いなし、
夫も休み取らずでした😊
稼いできてほしい派!でした😂

かな

特に休みは取ってもらわなかったです😅

茶々

1人目産後退院日から4日だけ休んでもらいました!
2人目は今のところ休んでもらう予定ないです!

はじめてのママリ🔰

休んでもらいました!今も育休中です!
帝王切開と出血多めで退院しても動くの大変で疲れやすかったので子供の世話と周りのこといろいろしてもらえて助かりました!!

🔰タヌ子mama

取って欲しかったけど会社に前例がなくダメそうなので諦めました。私も実家もなく頼れる人がほぼ居ませんでした。
まぁ旦那の親はちょこちょこ手伝ってくれたけど
ガルガル期や産後のホルモンの波にまかれて溺れました😣
結局役所に支援を後から申請して少し受けましたが最初から用意しておけば良かったと後悔😣使えるもんは早めに申請して使うかはあとの問題にしておけば良いかと思います。