※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chibi♡mama
妊娠・出産

妊娠初期から食欲が増し、体重が増加。規則正しい食事に変えたが太りすぎて悩んでいる。適度に運動しているが体重が増え続けて心配。出産後の体重戻りが心配。

私は食べ悪阻タイプだったので
妊娠初期からハイスピードで
体重が増加していきました。
妊娠前は偏食気味で1日1食とかが
多かったのですが
妊娠をきっかけにきちんと
3食摂るようになり
規則正しい食生活を送るように
なるとみるみる体重は
増えていき今では太り過ぎて
本当に嫌になります…
初期の頃は間食もしてしまってましたが
食べなくても悪阻が落ち着いた最近では
間食も控えているのですが
体重の増加が止まりませんww
自分の姿を鏡で見るのも
ウンザリです(__)
赤いパジャマ着てると
ダルマみたいと言われました💦
確かに…(笑)
ちなみにまだ働いているので
適度に体は動かせているとは
思うのですが(><)
出産後元の体重に
戻れるか本当に心配です😢

コメント

deleted user

私も食べ悪阻でした!
なんだかよく食べちゃいますよね〜(笑)

私は妊娠発覚から今で6キロ増しです🐷
今はダイエットできないので産後にかけるしかないですよね(笑)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    こんにちは\(¨̮)/
    ご回答ありがとうございます✩
    最近食べなくても太ってる
    気がして(笑)
    私なんて+9㌔です(•́.̫•̀)
    産後ダイエット
    お互い頑張りましょうね😊

    • 10月11日
mi

産んだら体重は、すぐ戻りましたよ!!
ただお腹のぷよぷよは…(>_<)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ご回答ありがとうございます◡̈
    本当に戻るのか
    心配なぐらい太って
    しまって(笑)
    ぷよぷよはお肉がたるんでる
    ってことですか?(><)

    • 10月11日
  • mi

    mi

    たるんだお腹は、運動しかないですね!
    体重は、私は、10キロ増えたのですが3週間くらいで元の体重に戻りましたよ!!

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    そうなんですね♪♪
    運動をしっかりして
    頑張るしかないですね(><)

    • 10月11日
  • mi

    mi

    そうですね!
    産後落ち着いてから運動頑張ってくださいね!!
    まずは、元気な赤ちゃんを産んでください(⺣◡⺣)♡*

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね。
    今は赤ちゃんのことだけ
    考えて規則正しい生活を
    送るよう努力します♪♪

    • 10月11日
mi@mama

私も食べ悪阻でしたよ(´・_・`)

ちなみに妊娠前プラス8キロです!
運動するしかないですよね(°_°)
私もこのまま臨月に向けてもっといきそうです(>_<)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ご回答ありがとうございます✩
    臨月入るころには私はもう
    別人になっているかも
    しれません(•́.̫•̀)

    • 10月11日
さくらたま

私つわりがなく体重が初期に凄く増え、後期も一週間で1キロ増え今34週なのに+18キロです(笑)
もうどうしたらいいのかわかりません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ご回答ありがとうございます✩
    いくら食事に気を付けても
    体重って増えますよね(笑)
    私も泣きそうです(•́.̫•̀)

    • 10月11日
  • さくらたま

    さくらたま

    中期~後期入る手前までは朝亜麻仁油と野菜ジュース、食事は野菜から食べる様にしていたら体重よ増加は停滞していたのですが32週から朝体重を計ると1キロ増えていたりするのでガクブルです((((;゚Д゚))))

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ご回答ありがとうございます✩
    私なんてまだ24週に
    入ったばかりなのに
    後期に入るともっと体重が
    増加するのかと思うと
    既にガクブルです(•́.̫•̀)

    • 10月11日
  • さくらたま

    さくらたま

    しかも私は完ミなので産後母乳で痩せる事も望めないし泣きそうが一回転して笑けてきましたよ(笑)
    1日1回は歩きますが1時間が精一杯なので後は家事のみ…
    少しずつ諦めモード入りました(笑)

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    検診のとき医師に怒られたり
    しましたか?(。•́•̀。)💦
    私のところは助産師さんの方が
    怖くて検診の度に
    怒られるのでそれも憂鬱ですw
    1時間も歩かれているなんて
    凄いです♪♪
    これから寒くなると運動も
    おっくうになりますよね(•́.̫•̀)

    • 10月11日
  • さくらたま

    さくらたま

    元々156cm39kgだったのがあるのか何故か怒られないのです💧
    BMIが元々痩せだと外国では16kgは太ってもいいとされているし身体がしんどくない、血圧が高くない等なら問題ないよ、ストレス溜める方がしんどいからねと言われます。
    そう言われると余計焦ってしまうのですが(;;°;ё;°;;)
    毎日主人の仕事場まで歩いてその後一緒にスーパー巡りをするのでしんどくない範囲が1時間で…
    もう少し自分に厳しくしなければと思いながらズルズルと(笑)
    後期は胎児がブドウ糖を欲するので余計に甘い物の誘惑が押し寄せるのでキツーいですよ(;´Д`)

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    元の体重が細いんですね😊
    とても羨ましいです(●´ω`●)
    まだ血圧も正常で
    蛋白も出ていないので
    心のどこかでまだ大丈夫と思って
    しまっているのかもしれないです(__)
    もっと自分に厳しく無ければ
    なりませんね(•́.̫•̀)

    • 10月11日
  • さくらたま

    さくらたま

    私もまだ厳しく言われていないので油断しているというか自分に甘いのかなと(;;°;ё;°;;)
    お互いに頑張りましょう!
    なんとなく(笑)

    • 10月11日
shiho☆

すごくわかります(>_<)
1人目の時は最初吐きづわりで体重かなり落ちたのですが、最終的に20キロぐらい太りました(°_°)
でも産後なんだかんだ1年ぐらいで戻ったのですが、今回は前回に増して増加がやばいのでどこまでいくか不安です(>_<)
でも食べないといられないし、ダイエットできないし、産後にかけるしかないなぁと今はだいぶ諦めてますww
旦那にはドラえもんと言われてますww

  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    ご回答ありがとうございます\(¨̮)/
    私も20㌔行きそうな勢いで
    増え続けています(´・・`)
    ドラえもんなんて
    可愛いじゃないですか(*´∀`)
    私は「飛べない豚は
    ただの豚だ」と
    紅の豚の名ゼリフまで
    言われました(笑)
    お互い産後ダイエット
    頑張りましょうね٩(ᐛ)

    • 10月11日
  • shiho☆

    shiho☆

    普通の人が聞いたら離婚だぞ‼︎っていったらちゃんと人を選んで言ってるんだとか言ってましたww
    失礼ですが、旦那さんの言葉に笑ってしまいました(≧∇≦)
    そんなことが言えるってことは仲良しってことですね♡
    お互い旦那の言葉にも負けず、産後ダイエット頑張りましょうね‼︎♡

    • 10月11日
  • Chibi♡mama

    Chibi♡mama

    産後ダイエットは
    旦那も道連れなので
    何言われてもへっちゃらです(笑)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月11日